Artesano de Circulos Concentricos

貝づくし。。。

こんなに凄いとは思わなかった。

築地にある貝料理専門店。看板もない小さな小さなお店。
掘立小屋のようです。

こちらのお店に魚介を卸している業者さんの弟さんがたまたま患者さんで。

スタッフみんなをご招待下さった。

焼酎持ち込み。ビールありワインあり。。。
店主はじめ色々な方が登場する、お兄さんも登場しなんだかライブハウス状態。

どうやら店主の方は元アイドルだったようで。うまい。

で肝心の貝は・・・どんだけ出てくるんだという感じでした。

普段はどうなのかわかりません。

何も味付けしてない。ただただ網で焼いて食らう。
a0070133_1834646.jpg
a0070133_184084.jpg

これはマテ貝です。マテ貝を焼いてほんの少しバターとお醤油を垂らすと美味しいのですがここは味付けなしのお店。
美味いですから。
a0070133_1852673.jpg
a0070133_1853948.jpg
a0070133_18554100.jpg
a0070133_186960.jpg

a0070133_1875360.jpg
a0070133_188437.jpg

写真以外の貝もたくさんいただきました。

どれもこれも美味しかった。

味付けしていないせいかあまり喉も渇かなかった。

しっかし面白いお店でした。

是非ともまた行きたい

が。。。野菜も少しは食べたいな。

なんならキャベツかレタスまるのままでもいいよ。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-12-07 18:10
<< イラストレーターが・・・・ 昨夜。。。2年ぶりに大きな宴会を >>