Artesano de Circulos Concentricos

お野菜一杯のフレンチが食べたくなったら

フランス料理 レストラン京都 御所東 エピスへ。

過日、私が愛読いたします新聞に紹介されておりました。

お野菜のテリーヌが食べたくて早速予約。

来年からは中々一泊して京都には来られないだろうからと一泊してくることにしていたのでゆっくりランチをすることが出来ました。

a0070133_223241.jpg

愛くるしいですね
a0070133_22322556.jpg

京都はこういった中庭(坪庭)を備えたお店がたくさんありますね。風情があっていいです。
a0070133_22333995.jpg

カウンターではカトラリーがそれぞれ引き出しに入っています。狭い空間を上手に利用ししかもプレゼン的にも上手にできたシステムだと感心。
a0070133_22332682.jpg

お野菜のテリーヌはお昼は半分なのね、グスン。でもいい。このくらいでいい。
限りなく野菜の味のみ、いいですねぇ。シャンパーニュが美味いと感じる味付けだと思ったのは私だけだろうか?
a0070133_22363662.jpg

カリフラワーのポタージュ。これもほんとに薄味で物足りないと感じる方もいるかもですがとても野菜の味を感じられていい。
a0070133_22373248.jpg

ヒラメをレタスで包んでサツマイモのピュレを使ったソースで。ライムの粒粒がソースに使われていてその爽やかな酸味がとても合うと感心しました。
a0070133_2239828.jpg

鴨のロティ。
お野菜は固めに茹でられたものが好きなのですがこちらは割とくたくた・・・なるほど甘みが増すのですね。
悪くない。

今回はメインにお肉&お魚というコースを選びました。(お高めの方)もう一つの方が「タスマニア産鮭だったので鮭が苦手な私は必然こちらに。

その代わりメインのボリュームをかなり小さめにしていただきました&デザートは却下しましたのでお腹にも調度よかった。

がっつり昔ながらのフレンチが好き、味がしっかりしたフレンチが好きって方には向きません。(と思いますが)

素材の味をしっかり感じてお野菜をたくさんいただきたいという方にはピッタンこかんかんです。

是非京都に行かれたら。。。。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-12-14 22:43
<< Rectangular fra... 大好きな空間 >>