Artesano de Circulos Concentricos

忘年会参戦

なぜわたくしにお声がかかったのか。。。。

外苑前にある『詩人の血』というカフェ、そこの常連さんである方が、お声かけくださった。

一度しか会ったことない。しかも1時間ほど。

一昨日メールをいただいた。

ちょっと悩んだ。。。こう見えてかなりの人見知りで、状況によっては誰とも話せない。

人見知りが激しい旨のメールに恐らく問題ないですって返事。

母も、そんな大してあったこともないのに声かけてくださるのは、雰囲気にあうなって思うからなんだから行ってきなさいという。

で・・・意を決して伺わせていただきますとお返事させていただいた。

正直参加の方のメンツが凄過ぎる。

凄過ぎてここには書けませんがかなり活躍されているアーティストさんや音楽関係の方々ばかり。

行って、30分もしたらもう馴染んでました。ただやっぱり積極的に自分からは話しかけられないんですねぇ。
仕事だと問題ないので仕事だと思っていきゃーいいのだ。

しっかし料理が美味過ぎ。

私も作ってみたいものばかりだった。
a0070133_029123.jpg

フムスなるモロッコ料理。ガルバンゾーのディップ。クミンが効いていて進む進む。
a0070133_030296.jpg


a0070133_0301952.jpg

a0070133_0303615.jpg

モロカンサラダ2種。美味過ぎ
a0070133_049894.jpg

これは参加していらした、ミュージシャンの楽屋などでの食事を専門とするケータリングをしている方の差し入れ。牛すね肉の煮込み。これまた絶品
a0070133_0321941.jpg
a0070133_0323011.jpg

そして楽しみにしていたのがこちら。肉骨茶、シンガポール、マレーシア料理だそうで漢方を使って煮込んだ豚肉料理。
漢方臭さは微塵もなく柔らかく、ほろっと崩れるお肉は絶品。
これもまた自分で作りたい。調度スペアリブがあるから挑戦してみよう。

a0070133_0344915.jpg

和やか

仲良くなったセネガル出身のミュージシャンの方、脚の長さの違いに涙涙涙です。
a0070133_036294.jpg
a0070133_0361551.jpg


しかもこの方、私の大好きなKazさまといつもご一緒しているセネガルのミュージシャンの方と仲良しでKazさんともセッションしたことあるのだそう

今度ライブに伺うことにしましたぁ

楽しみ。

そして何よりうれしかったのは私の付けていたアクセサリーに凄く反応してくれたこと

感謝




[PR]

by gota-de-fericidad | 2012-12-30 00:39
<< 元旦 今年最後の音シャワー >>