Artesano de Circulos Concentricos

【映】砂漠でサーモン・フィッシング

昨日は2本映画を観た。

朝、夜友から電話。(この方からの電話の時、わたくし何故か殆どお風呂に入っているのが不思議です)

『また風呂入ってんの。。。ほんと好きだね、でさ今日何してる?』

ってことでご一緒にどうぞ。。。

コメディーかと思ったら、結構心に来る映画だった。

水産学者のアルフレッド・ジョーンズ博士は、ある日、イエメンの大富豪シャイフのエージェント会社から、「イエメンに鮭を泳がせて釣りをしたい」という、とんでもないプロジェクトの顧問を依頼される。

この荒唐無稽な計画にあきれた彼は、コンサルタントの女性、ハリエットに断りのメールを入れる。だが翌日、上司からこの企画を進めるように命じられ、給料を倍にする、という条件を提示され引き受ける事に…。

笑いありのほろっとさせられる場面ありのハートウォーミングストーリー

そして思いの外メッセージがたくさん散りばめられていた

イエメンの大富豪の言葉が心にスルスルとはいってきた。

成功を思い描いて生きよう。
前向きに生きよう。

そして信心する。。。

これは私も大事にしてる言葉だ

はぁ新年にふさわしい映画だった

映画の後軽くご飯食べていろんな話を

殆どが私へのアドバイスだ

さんざん苦労して、どうしてどうしてと思いやってきて今、成功をしているともだからこその言葉は心に沁みるのだ

いつも色んな話をしてくれて、そして聞いてくれてありがとう。

ってこのブログを見ることもないけど

教えることもないけどね。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2013-01-04 22:01
<< bon gout@神楽坂 【映】ダイアナ・ヴリーランド ... >>