Artesano de Circulos Concentricos

新年女子会@我が家

毎年恒例の会。

みんな飲む飲む、食べる食べる。

今回はノロ、インフル、風邪で3人がキャンセル。

みんなで8人。

さてと、今回のメニューはこんな感じにしてみました。

a0070133_2031223.jpg

鶏のささみ、ザーサイ、もやし、これを胡椒とごま油で和える
a0070133_2031375.jpg

鶏ささみ、焼き椎茸、胡瓜、木耳を練りゴマや豆腐ようで和えたもの
a0070133_2031507.jpg

シンプルに水、塩、昆布、実山椒だけ
a0070133_2032423.jpg

慈姑チップス。
a0070133_20321665.jpg

茄子と蓮根の揚げ煮浸し
a0070133_20322980.jpg

鯛のお刺身を2枚重ね、間に花山椒のピクルスを。上には花山椒のピクルスと液にオリーブオイルを足してソースみたいにかけました。
a0070133_20331931.jpg

紅茶を使って、下ごしらえから2日かけての、スペアリブ。食べる直前に焼きますよ。ほろほろと崩れていきます。
a0070133_20324112.jpg

そして今回のメインはこれ。。。手打ちうどん。
お正月から体調を崩していたので体に力が入らず、結構大変でした。本当は倍作りたかったけど無理だと思って。。。
まぁ足りたからよかった。
a0070133_2033089.jpg

おつゆは私の好きなきのこ汁。

あー料理は楽しい。

さて次回はいつにしようかな。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2013-01-20 20:41
<< ピノサリーチェにて新年会 BAR 道@湯島 >>