Artesano de Circulos Concentricos

大学の同級生が

遊びに来た。

一か月ほど前に偶然三茶であった。大の仲良しだった。

年取ってくると、どんなに仲良くても疎遠になるもんですね。

色々環境にそれぞれ変化がありながらも頑張ってる。

今のマンションに引っ越して一度も来てないから5年以上ぶりくらいに会った気がします。

彼女は食にはこだわらない。でも大量に食べるのだ。

気取ったものもいらない人。

a0070133_0294313.jpg
a0070133_0295516.jpg
a0070133_030546.jpg

普段は滅多に練り物は入れない。あまり得意じゃないから。出汁が濁りやすくなるのもあまり好まないし。
でも一般的には練り物入れないとなので今回は友人の為に。
練りもんはやはり出汁のもとになりますね。

京都の職人さん手作りの高台は便利で優れものです。
佃煮作りにはかかせない。
やっぱり遠火でゆっくり火を入れていくのがいい。

料理の組み合わせなんかも全く気にしない彼女ですから、とにかく量で勝負。
豚キムチチャーハン。
a0070133_0334655.jpg

冷凍ご飯を解凍してちゃちゃっと。
こういう時こだわりのない方はよい。炊きたてごはんじゃなくても気にしない。

普段滅多にこういうものは口にしない私ですが
(嫌いじゃなくて、太るしあんまり炭水化物は必要としない人でして・・・)
とにかくご飯大好き彼女ですから。

すべてが一杯作った。。。。

タッパーに詰めてお土産にしてあげましたよー。

あ~私嫁に向いてるんじゃない?あははは。

喋るだけ喋って食べるだけ食べて帰っていきました。

ダイエット中の私ですが今日は一杯食べました。

一杯笑いました。

あ~楽しかった。

こんなご飯でよかったらまた来てねぇ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2013-02-23 00:37
<< マクベス@世田谷パブリックシアター お散歩でも持てる? >>