Artesano de Circulos Concentricos

東急東横線渋谷駅。。。。

昨夜が最終運行でしたね。

慶応幼稚舎~大学まで、そして自宅も東横沿線という知人のノスタルジックな想い出にお付き合いし、最終から始発まで。

渋谷の駅の混雑は笑っちゃうほどでしたが、想像よりはちゃんと動けるだけのスペースがありました。
a0070133_22124776.jpg


夜11時過ぎ集合。
でどう行動するか・・・私は基本ついていくだけなので他の方々にお任せです。
色々な情報、検索の結果渋谷発の最終よりも渋谷に向かってくる方が遅いということになりまずは学芸大学にあるラーメン屋さんへと向かった。
a0070133_22171794.jpg

濃厚鶏そばたけいちなるお店のあっさり塩味。元は焼鳥屋さんだったとのことでつくねが入っている。
この時点で12時過ぎですからねぇ。デブになるぅ。。。。

で学大から最終に乗り込んだ。
凄い鉄オタだらけです。。。。反対線路の下りの最終とすれ違った時のカメラの凄かったこと。
私は渋谷に着いて自分の乗ってきた車両が車庫に入る時に動画で記念に撮りました。

そしてヒカリエにてのるるんくんなるゆるキャラ見物をしてちょっと一服。
その後代官山にて切り替え工事見学。
凄い作業員の数でした。そりゃそうですね。大体3時間くらいで全部の作業を終わらせないといけないのですものねぇ。
ちょっと感動しました。中島みゆきの歌を口ずさんでしまいましたwwww
a0070133_22223794.jpg


またまた時間潰しをして代官山発の始発へ。
これまた凄い鉄オタに囲まれて。凄かったなぁ。会話がマニアックって言うかこまけぇみたいな。
a0070133_22241292.jpg


最初お声かけ頂いた時には、へぇ、マジで?って感じでまぁなんでもいいやなんて思ってついてまいりましたが思いの外最終の車両が車庫へと移動していく時の構内のみんなのざわめきや一瞬自分の脳を去来する微かな想い出などでちょっと感動しちゃいました。

始発では地下に潜る瞬間は瞬きせずになんて言われながらwwww

面白かった。

40過ぎの大の大人が真面目にあーだこーだと言いながら電車に乗ったり無目的な時間を過ごしてみたり・・・
いいもんですねぇ、単純で。
子供に帰った様っていうかね。

お声かけくださって有難う。

いい思い出になりました。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2013-03-16 22:29
<< はやっ。。。。 会田誠『天才でごめんなさい』 >>