Artesano de Circulos Concentricos

マリオ・ジャコメッリ写真展

会期も少なくなって慌てて行ってきました。

よかった。。。苦しかった。。。切なかった。。。叫びが聞こえた。。。

a0070133_19405698.jpg


「黒」と「白」とを見事に操り、強烈なハイ・コントラストで「死」と「生」に立ち向かってきた

鬼才マリオ・ジャコメッリの展覧会

一つのお題(テーマ)があって、それに写真は複数群並んでいます。それら全部をみることによって作品全体を見る感じです。

なるほど

【ジャコメッリは、1枚の素晴らしい写真で何かを語るのではなく、組み合わされた写真群で事物の本質へ迫ろうとする写真家だ。】

どの写真も胸がぎゅーってなるくらい、鬼気迫るっていうか、生と死に迫る。

綺麗事じゃ済まされんのだよいきるってことはさ。。。

みたいな死への不安を感じさせる。

果たして彼はそこから何を見い出したのでしょうか?

素敵なカップルの写真ですら私はアイロニー的な取り方をしてしまう。

楽しい時期なんてそうないさっ。。。

破滅はすぐにやってくるんだよ。。。

そんなことじゃないのでしょうがね。

今を大事にしなきゃね。


[PR]

by gota-de-fericidad | 2013-05-01 19:48
<< vorágine~渦;抑えがたい情熱 ガムランデビュー >>