Artesano de Circulos Concentricos

rectangular diamond pendant新ヴァージョン

パープルダイヤモンドとプラチナ&ホワイトゴールド

オーストラリアに行ってしまう師匠を悲しんでる暇はないのだ。
あと僅かの間にやる事やらないと。。。。

予定ではなかったけれど、他の予定をキャンセルして急遽彫金に行ってきた。

まずは採寸の為のサンプル作り
a0070133_11192022.jpg


今回プラチナは、サイズを決めて業者に発注しました。金属節約ってことで
a0070133_11203256.jpg
a0070133_112118.jpg
a0070133_1121114.jpg


前だったらどんだけ時間かけてやってたんだというほど時間かかったこの作業がずいぶんスピードアップ。
切羽詰まってるのもあるけど

微調整、修正してもらって、ロウ付け
a0070133_11235573.jpg

a0070133_11264544.jpg
a0070133_1127399.jpg
a0070133_11271452.jpg


この日の目標作業達成。

ちょっと驚きです。
前だったらここまでの作業に通うこと4回くらいかかっていました(概ね30時間弱)
それが7時間で。
金属を外注したことを踏まえても早い。

よく出来た。

気を抜くなよー。

次回が本当に最後。どこまでいけるか?

フィリップ師匠、もう日本には戻ってこないのだろうか?

生徒さんだけでなくて、工房運営スタッフもみんな待っている。

ってかさ、私たちよりも切実なんじゃないか。。。

まっ、人には色んな人生があり、事情がある。

応援するしかないのだよ。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2013-05-17 11:31
<< つれづれ。。。 vorágine~渦;抑えがたい情熱 >>