人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

絶大なる信頼

もう2年くらいになるだろうか…通い初めて。初めてそこを訪れたのは5年くらい前。突然の背中の火照りに左腕の痺れと痛み。
えーっ、うそ?という間に治った。
今は体調管理のために定期的に通っている。ここ2週間、風邪を拗らせ、喘息気味になってしまい、夜中に何度も起きてしまうので睡眠不足。昨日その話を先生にしたら「それはいけませんねぇ、じゃあ今日はいつもに加えて肺・気管のあたりを重点的にしてみましょう」さあ、施術の始まり。先生が背骨のところを手のひらでさぁーっと優しく撫でる。本当に不思議なくらいそれだけで薄氷が溶けていくかのごとくにさぁーっとまるで音をたてているように背骨の周りの筋肉の緊張がとれていく。本当にわかるのです。音も聞こえる。あー、細胞が…
肺のあたりを解してくれた時には空気(息)がまるで邪魔するものは何もないと言わんばかりに私の体に吸い込まれ体中を旅した。本当に今朝は一度も起きずに朝を迎えることができた。思い返してみれば以前の私は、元気ではあっても一日に複数の用事をこなすことは不可能に近かった。なのに今では、お料理教室に行って、その後に友人と遊びに行くのも普通にこなせる。以前は、無理してしていた。んー、そうでもしないと友人と会う時間が取れないから。
まったく、元気になったものです。だ、だ、誰ですか?私の元気を迷惑がっているのは?そこの貴方!しかし昨日も先生に言われた。「Nagieさんはいわゆる普通の人っていう枠からは外れてる、でもそこが魅力なんだよ」と。
ですよね!

by gota-de-fericidad | 2006-07-13 21:25
<< M:I:Ⅲ 弟子が師匠を越える日 >>