人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

2000kcal・・・多分。

今日は久しぶりに母とお出かけ。目的は銀座のテーラーにシャツをオーダーしに行く。
私はあまり綿シャツは着ないのですが、数枚持っている物はすべてそこで仕立ててもらったものばかり。母は昔からシャツやブラウスはすべてオーダーしている。
なぜなら昔の人にしてはかなり変わった現代的な体形をしている(手足が長くウェスト位置がかなり高く、胸のすぐ下にウェストがきてしまう、そしてDEBU)ので年齢にあった既製品を合わせてみると殆どがおかしい。しかも彼女は生地は自分で買ってきたものという念の入れよう。
昔はかなりお洒落だったことはを想像に難くない。
最近は生地の持込を嫌がるところが多いので(問題があったときに責任を取りきれないという理由らしい)そこのお店にあるものからチョイスしていますが・・・・
しかしなんと今日は祝日でお休みだったぁ。がっかり。
40%off期間中に絶対行かねば。
しかし私たち親子はこんなことでは負けません。
速攻で銀座から日本橋高島屋に移動。目的は高島屋特別食堂。
昔はデパートの最上階には必ずあった食堂ですが今では三越と高島屋を残すのみではないでしょうか。
まず出てくるのは煎茶。しかも美味しいしすぐに温かい物にかえてくれるのですよん。
2000kcal・・・多分。_a0070133_1942695.jpg

何にしようかなぁ・・・かにクリームコロッケがいいなぁなんて思っていたら、これにしましょうと母が言ったのは、野田岩の鰻、げっ、うなぎぃ~不得意・・・でも一度野田岩の白焼きは食べてみたかったので迷わず決定。
待つこと約30分。んー、混んでるんだなぁ。やっときたぞー。
早速白焼き。うまーい。臭み、脂っぽくない。わさび醤油でさーと平らげてしまったぁ。
続いて蒲焼重。これも柔らかくふんわりしていて美味しい。
鰻はかなり小ぶりの物を仕入れているようで上品な大きさ、でもやっぱり全部は無理だった。
2000kcal・・・多分。_a0070133_19453272.jpg2000kcal・・・多分。_a0070133_19454328.jpg












大満足してお散歩がてら日比谷までゆっくり歩く。
ここまで来ると私たちの定番は東京會舘でコーヒー。
甘い物は今日は辞めようと言ったにも拘らずオーダーを取りに来た瞬間、
二人ともプリン・ア・ラ・モードにアップルパイ・ア・ラ・モードを注文しだんまりを決め込む。
ノスタルジックな盛り付けがよい。オーソドックスで変わらない安心感があってほっとする。
2000kcal・・・多分。_a0070133_2032176.jpg

2000kcal・・・多分。_a0070133_204193.jpg


途中空があまりにも素敵だったのでパシャッ。窓に映るお店のリング状のライトが空と重なってまるでUFOが登場したみたい2000kcal・・・多分。_a0070133_19555860.jpg2000kcal・・・多分。_a0070133_19561011.jpg










明日はダイエット決行です


by gota-de-fericidad | 2006-09-18 20:05
<< やすおっちゃん。。。。 美味しくなってたな、うん。。。。 >>