Artesano de Circulos Concentricos

人の縁て不思議なところから広がるんですねぇ。。。

先週、京橋屋カレーさんにmayumiさんと行った。相変わらず美味しかった。それより吃驚したのは、お店に入って『こんばんはぁ。。。お久しぶりですぅ』と私たち。
すると店主の方が『ブログに書いてくださって有難うございます』と仰るではないですか。えー、どうして私がブログ書いてることわかったのかしら?しかもそのブログと私がどうして結びついたのか・・・・本当に驚いた。そんなこともあって前回と違い、いろいろお話させていただいた。
ゆるーい感じが堪らなくよいです。
最近ではネットで検索すれば出てくるほどに知名度もアップ。あの水野カレー番長も訪れている。さすがです。そして訪問時にはお店においてあるデザイン書やグッズを見てください。面白いですから。
店主さん、またこのブログ見てくれてるかしら?「こんにちはぁ、先日はお邪魔しましたぁ、美味しかったですよ、次回は辛口チキンカレーにしますねぇ」

昨晩は2ヶ月に1度の音楽ゼミナール。久しぶりの本筋、スタンダードJAZZ特集。
やっぱりスタンダードJAZZはいいねぇ。JAZZは高校生の時から好きでよく聴いていた。でもその頃って、みんなとは違うのよってな気取ったところもちょっとあったりして・・・多分知らないと思うのですが当時よく聴いていたのはマーサ三宅(大橋巨泉の元妻らしい)メジャーでも何でもないから殆どないのよね。
たまたま母が持っていた物があったのでそれを聴いていた。今は様々に聴いていますが。
今回で素晴らしいと思ったのはChet BakerのMy Funny Valentine,Eroll GarnerのMisty、アストラット・ジルベルト(へたうま、うまへた?の元祖?)やっぱり好き。
キース・ジャレットってCDでもうーとかあーとか唸ってるんですねぇ。
10年ほど前に初めて上野の文化会館に聴きに行ったのですが、唸りにびっくりし、即興にびっくりし・・・その後も2度ほど行ったけどいつも唸りは理解できなかったなぁ・・・
でもよく家で(路地に入ったりすると)突然ぼそぼそ話し始めちゃうわたしのそれと一緒かとも思う。
んー、他にもと言うか今回は全部よかった。また絶対、スタンダードJAZZをテーマにしてお願いしたい。
帰りには小川さんの最近の出版本、となりのウィントンを購入してサインをいただいてルンルン気分。真っ直ぐ帰るつもりが目黒のバー・酣でお酒を飲みながら読書に耽った。

【告知】友人のdaisukeさんが参加している音楽イベント。興味のある方はお友達をじゃんじゃん誘って行って下さい。場所は渋谷のPLUGというところ・・・詳しくはネットで検索してみてください。
a0070133_11263658.jpg

[PR]

by gota-de-fericidad | 2006-11-12 11:32
<< 楽しかった一日 カルトナージュ~ やっぱり美味しい物ってさぁ。 >>