人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

久しぶりですねぇ・・・美味でした

久しぶりに代々木上原にお勉強。そこはささっと終わらせてぇーー、向かったところは、お気に入りのお好み焼き屋さん、璃珠。裏通りにある小さなお店。築地の中卸業社の方が営んでいるだけあって魚介類の焼き物は新鮮だし、豊富。
Nagieは何を隠そう(隠すほどのことではないが)数年ていうか1年ほど前まであまりお好み焼きを食べたことがなかった。まぁ、大阪に行けば、菊水やねぎ焼山本なんかには行くけど・・・
それがそう食べるきっかけになったのは、職場のみんなで行った銀座のどれ味(?)に行ったときにあまりにもお好み焼きを焼いている煙とたばこで煙くて涙や鼻水が出て、挙句鼻づまりで美味しさも分からなかった。たぶん美味しかったのでしょう。
で、もっと綺麗なところで食べたい。そうしたら味も分かるかも。
そうなるとNagie、執念で探したのが璃珠です。ちょうど代々木上原にはよく行くしいいぞーと早速伺った次第。速攻お気に入りに登録されました。
ここのお好み焼きは、大部分が山芋で出来ているのでふわとろでお腹に溜まらない。だから次の日もお腹がすっきりしている。心なしか便秘にもよいような気がします。
今日最初のオーダーは山芋とおくらのふわとろ焼、これは吸った山芋に輪切りのオクラが入っていて鉄板で焼き、出来上がったらお出汁に浸けてのりをまいて磯辺焼きふうにして食べるぅ。
うまーーーーい。何個でもいけちゃう。久しぶりですねぇ・・・美味でした_a0070133_2346772.jpg久しぶりですねぇ・・・美味でした_a0070133_23462079.jpg










次に出てきたのは明太もんじゃにベビースター、コーン、小柱トッピング・・・ここのもんじゃは珍しいスタイルで最後に青海苔とおかかをかけてくれる。
月島の若者が食べるもんじゃと違って薄味だし、上品で美味しい。やみつきぃ。
そして仕上げは璃珠玉天、いろんな具がたくさん入っている。お好み焼きが焼きあがった時点で卵を鉄板に割りほぐし、へらでま-るく広げて半熟状態に焼き、それをお好み焼きの上に乗せてソースと特製マヨネーズ、おかか、青海苔。。。相変わらずタッチの軽いお好み焼きですよー。美味しいなぁ。
久しぶりですねぇ・・・美味でした_a0070133_2352623.jpg久しぶりですねぇ・・・美味でした_a0070133_23522748.jpg








チョレギサラダで時々口の中をさっぱりしながらぺろりとお腹の中に仕舞い込む。
あー今日も満足でしたよー。
顎の痛みも忘れるほどそして昼には食欲gがなくて今半のポン酢焼き御膳を半分以上残してしまった私とは思えないほどでした。これでここ数日分の食事量は賄えたんじゃないか。
しかし、おかげさまでここ最近のこの食欲j不振や顎関節症状態はとてもダイエットによい。大分すっきりしてきましたよ


by gota-de-fericidad | 2006-12-06 23:59
<< 盛り上がったなぁ。。。今年も ほんと、美味しいね >>