人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

行き着くところ・・・こういうお店が。。。

武蔵小山にもの凄く家庭的なイタリアンのお店がある。ピッコリーノ。
私たち親子は大のお気に入りで我が家のダイニングのように利用している。お野菜がたっぷりのごちゃまぜサラダはこれでもかと言うほど野菜がたっぷりでドレッシングも摩り下ろした野菜の甘みが十分の美味しいお味。そして素朴なブルスケッタ。。。たっぷりとトマトが盛られ、ジューシーで必ず頼む。
ピザも本当に美味しくてチーズもたっぷり。都心にあるような綺麗な、お洒落感はないけれども
いつもお客さんは一杯です。大体、これにもう1~2品食べて、時にはパスタかグラタンも食べることもある。それでも二人で5000円しない。いつも大体3500~4000円てところ。行き着くところ・・・こういうお店が。。。_a0070133_23513135.jpg行き着くところ・・・こういうお店が。。。_a0070133_23515144.jpg
行き着くところ・・・こういうお店が。。。_a0070133_23522542.jpg

そして本日、駒込にあるタイシルクオーダー業を営むTAKI嬢のお店にオーダーしていたワンピースが仕上がったので取りに行ってきました。
自分で言うのもなんですが、ちょーーーー可愛い仕上がりです。(服が・・・)大満足です。
TAKI嬢も久しぶりのヒットだとお客様に見せる用の写真を所望されたので、ハイ!!ポーズ。
その後タクシーで千石に移動してTAKI嬢お気に入りのイタリアンへ。女性シェフの家庭的な素敵なお店。アンジェラ。今回は食べられませんでしたがピザも美味しいのだとか。ピザ好きのNagieには耳寄り情報です。
行き着くところ・・・こういうお店が。。。_a0070133_23572623.jpg

前菜3品盛りは姫大根のピクルス、鮟鱇と色々野菜のマリネ、そしてトリッパ。美味でございますぅ。それに下仁田ネギと生ハムのグラタン風の焼き物もねぎの甘さと半熟の卵の黄身のからみ具合が絶品でした。トマトのパスタも溢れんばかりのトマトにNagieはびびびっくり。
さっぱりしていてトマトの酸味が口の中を洗い流してくれるようで、もう一品、お肉なんかいけちゃいそうでした。
行き着くところ・・・こういうお店が。。。_a0070133_023375.jpg行き着くところ・・・こういうお店が。。。_a0070133_025530.jpg
行き着くところ・・・こういうお店が。。。_a0070133_0386.jpg

つくづく思ったのは、結局毎日食べたい近所のイタリアンてピッコリーノもそうですが気取ってなくて、野菜がふんだんでさっぱりしている、そして何よりも安いってことなんですね。
納得の一日でした。今度、職場のみんなを連れてきたいと思った。


by gota-de-fericidad | 2006-12-21 00:05
<< 巨匠たち。。。 今日は色々いただいたなぁ。。。。 >>