人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ゆるゆるぅううう。。。。

先週金曜日、実家に帰る前に神楽坂にあるAKAGI cafeに行ってきました。ここは赤城神社の中にある期間限定のcafe。週末にはBOSSAなどブラジリアンミュージックのライブを催している。この日は念願かなってハーモニカの演奏。matsumonicaさん。クロマティックハーモニカの第一人者らしいです。Nagieも最近知りました。以前からハーモニカのコンサートには行ってみたかったのですが情報がなかった。偶然、暮れにネットで発見。
実は何故AKAGI cafeに行ったかといえば3月下旬か4月にフォークのライブを開催する予定で、会場の下見のつもり。いつでもよかったのですがmatsumonicaさんに惹かれて、実家に帰るのに強行。AKKOさんにお付き合いいただいたのですが『だ、だ、大丈夫ですかぁ?』と心配していました。私もちょっと不安でしたが・・・これを逃したらmatsumonicaさんの演奏はまた遠くなってしまうから。結果、凄くよかったです。んー、12日のスィートベイジルのライブも行きたいと思ったのですが、大好きな歌姫、キャスリーン・バトルのリサイタルとダブルブッキング諦めなきゃです。
とてもよい場所でしたねぇ。やはりここで開催しようと思いました。
ゆるゆるぅううう。。。。_a0070133_18151650.jpg


で土曜日は実家の従業員の方々と新年会。宇都宮の老舗中国料理店・銀座園。ここは私が幼稚園(生まれた時からって感じですかね)の頃から来ているお店。奇を衒ったり、新しい料理はないけれども古式ゆかしいオーソドックスな料理に舌鼓を打つ。
叔母はお洒落なお料理が好きだからあまり好みじゃないかもしれないけれど私は食べ慣れた肌なじみのいいお料理。美味しい。ほっとしますね。ゆるゆるぅううう。。。。_a0070133_18214627.jpgゆるゆるぅううう。。。。_a0070133_1822582.jpg













ゆるゆるぅううう。。。。_a0070133_18254551.jpgゆるゆるぅううう。。。。_a0070133_18255639.jpg








鱶鰭ってあまり好きじゃないですが案外美味しい物ですね。
大満足でしたね。



by gota-de-fericidad | 2007-01-07 18:30
<< 新年会~うふふ プチ宴。。。。 >>