Artesano de Circulos Concentricos

えっ?うそっ?キャスリーンは?

今日は長年夢見た、ディーヴァ、キャスリーン・バトルのリサイタル。ほんと楽しみにしていた。
初めて聴いたのはNagieが大学生の時じゃないかしら・・・当時付き合っていたボーイフレンドがたまたまXmasに彼女のアヴェ・マリアの入ったCDをプレゼントしてくれた。
とにかく素敵な声でクリスタルボイス、でもソプラノ歌手にありがちな金属的な高音ではないのです。聞き惚れた。そして時を経ることんー十年、念願の生声ですよ。
お仕事終わって勇んで行き、自分の席に座ろうと思ったら素敵なご夫人が既に座られている・・
何で?って感じです。しかもチケットは全く同じ、どういうこと?とよーく見るとキャスリーンバトルじゃない。ピアノの人のになっている。確かめるべくスタッフテーブルに行くと『あー、探しておりましたのよー、実は本日の公演はキャスリーンバトルが来日出来ず中止になったのです』ですってぇ。私の長年の夢があっけなく消えましたよー。
チケット代を返却してくださり、ピアノ演奏も聴いてまぁ・・なんとも・・・ただ私はアルゲリッチや上原彩子は好きだけど、取り立ててクラシックのピアノは好みじゃなく、ピアノはJAZZが好きということを再認識した。
そして空腹を抱えて目黒酣へ・・・こんばんはぁ、ご飯を食べさせてくださいぃ。。。雲子の湯豆腐ポン酢餡かけもみじおろし添え、温野菜の柚子味噌と黒酢のドレッシング、そして笹寿司。
あー、この季節雲子(白子)って美味しいですよねぇ。しかもあっつあつですよー。寒い中、来て本当によかった。なんだか素敵な人に包み込まれるようなほんわかした感じになります。
で本日のモルト。明日がお休みだからいつもの通り、3杯〆です。
a0070133_2181098.jpg

どれも中々個性的です。真ん中のものはチョーチョーチョーーーレア物。そして左端も最後の1ショット。すみませーん、Nagieが最後飲んじゃいました。
Nagieはいつもロック、トゥワイス、ストレートと決めています。店長の坂本さんはこの順番を把握していて、今回はこれで行きましょうとセレクトしてくださる。
隣り合わせになったIT関係会社勤務のほのぼの男性と楽しくお話しながらよい時間を過ごしました。有難うございますぅ。

そして昨日は友人たち、7人で緑ヶ丘ちゃんこ芝松へ。おつまみも充実していてどれもこれも美味しい。ただボリュームがあってちゃんこの前にお腹が一杯になったにゃー・・・困ったにゃー。
ちゃんこは塩味と味噌味があって、塩味は柚子胡椒を溶かして食べるとさらに美味。
Nagieは今回は味噌味までお腹が回らなかったが次回チャレンジしてみたい。a0070133_2243527.jpga0070133_2244829.jpg



焼き鳥も美味しかったけど、爆弾みたいなクリームコロッケは、クリームコロッケやグラタン好きのNagieには堪らない。おいしー。


a0070133_225216.jpg

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-01-13 02:33
<< ビビリのセルライト撃退マシーン!? シンクロしたよー。 >>