Artesano de Circulos Concentricos

色々な出来事が・・・その1

今日は毎回楽しみにしているchikako先生のカルトナージュのお稽古。表参道までakkoさんと。今月はフォトスタンド。Nagieの選んだ生地はオフホワイトのモワレ生地。んー、ある意味失敗した。なぜなら白っぽい色はあらが目立ってしまう。でも素敵に輝くタッセルとパールの組み合わせは永遠のお嬢様スタイルって感じでバブルの頃を彷彿とさせます。
去年の忘年会ではCHIKAKO先生はわざわざ広島から駆けつけて下さった。凄く嬉しかったし楽しかった。今年も素敵な作品を教えていただいてチャレンジしていきたい。最終的には自分でパターンも作れるようになったらいいのですが・・・・・a0070133_2322451.jpga0070133_23222661.jpg










お稽古が終わってakkoさんとお食事をしようと歩いていたら、Nagieが通っていた彫金教室に差し掛かった。今はショップとしてのみ運営されている。akkoさんにここだったのよーってお話していたら、なんと丸山先生が店先に出てきて、あらまってことで丸山先生のオリジナル作品を扱うショップ、AROSをちょっと見ていくことになりました。
写真があるのですが、デジカメの電池切れでPCに取り込めずです。次回掲載しますので楽しみにしていてください。

そして先日患者さんがしていたカルジェルというネイルアートに魅せられ、私も行ってきました。
私がしていただいたのはバイオジェルといってカルジェルよりも薄いタイプでより自然な仕上がりになる。こうすることで見た目が綺麗になるのはもちろん、爪を歯科機材で傷つけてしまうのも防止できるという一石二鳥。治療に支障がない程度にラメを散らしてもらい、大満足。しかしこれを定期的にするとなるとお金が心配です。でも手元美人ていうのもよいですよねぇ。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-01-28 23:42
<< 色々な出来事・・・その2 ふぅふぅはふはふ。。。。 >>