人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

駒込といえば・・・

今日は、友人のタイシルクオーダー稼業のTAKI嬢のところに仕事の帰りに遊びに行った。
去年からずーっとお取り置きしてもらっていたスモーキーピンクベースのツィード生地。
これをスーツに仕立ててもらおうと思って。シャネル風かな。それとも60年代風のAラインジャケットに極タイトなスカートか・・・悩んだ挙句、FOXY風(エロかわいい)になってしまった。JKは細身で袖を少し長めで細くしてもらった。ウェストをしっかり絞って胸の開きもゴージャスに。
いっやぁーん。。。エロぃぞー。今年はこの路線でNagieは行きます、はい。
ところで駒込の駅を出てせっせとTAKI嬢のショップへ向かい、やっと着いたとばかりに中を覗きこむと、TAKI嬢しまったぁ、えへっという顔をしてなにやらカップヌードルのような物を食べていた。んー、ばつ悪そうでした。すかさず、Nagie『何食べてるの!!』TAKI『茎若布スープ・・・』
聞いた事ないぞ、上手そうではないかと早速私もコップにお湯を注いでいっただっきまーっす。
美味しいではないですかぁ。

お洋服のデザインもそこそこに、私たちは駒込といえば定番になった、白山にあるアンジェラへ。taxiでブルルゥー。
駒込といえば・・・_a0070133_23461364.jpg

ここは女性シェフの家庭的なお店。お野菜も豊富で毎日食べても飽きのこない味は最高です。
今日の吃驚はゴルゴンゾーラのアイスクリーム。程よく塩気が効いていてゴルゴンゾーラ特有のくせもなくペロッといける。ひつこい物の嫌いな方でも全然大丈夫。
駒込といえば・・・_a0070133_2346445.jpg

このお店は入り口を入るとすぐのところにガラスのショーケースがあり、所狭しとお惣菜(アンティパスト)が売られている。店内で食べられる物と一緒なので、イメージもしっかり出来るわけです。
駒込といえば・・・_a0070133_23471057.jpg駒込といえば・・・_a0070133_23473383.jpg







姫大根のピクルス、なすと青菜のナムル風、トリッパのトマト煮込み、蕪の(鳥もつの)詰め物
前回はトマトのパスタを頂き、おいっすぃーっと叫びましたが、ピザはもう一つおいっすぃーでした。ピザ好きのNagieにとってはたまりません。
駒込といえば・・・_a0070133_2348165.jpg

次回は何にしようかな。


by gota-de-fericidad | 2007-02-07 23:53
<< えっ?何?この店? 告知 >>