人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

うまうまぁ。。。。

新橋の焼き鳥。。。Nagie唯一の行き着け焼き鳥店。去年、マイミクさんに連れて行ってもらって以来リピーターです。昨日久しぶりに行って来ました。メンバーは仲良しkr(今では友達の一人といっても過言ではありませんね)よねさま。そして彫金スタッフNagieが尊敬するフィリップさん。
よねさまはレーダーと言われるくらいいろんなところを食べ歩きかなりの食通。そしてフィリップさんはお肉の中で鶏肉が一番好きと宣言する。。。。そんな二人でもNagieにはかなりの自信がありました。
だってこの鶏肉を(っていうかお肉全般)滅多に食べないNagieがリピーターになるくらいなんだから。やはりでした。二人ともすっかりお気に入り登録状態です。
Nagieがこのお店の好きな理由は、とにかく下処理が丁寧であるということ。少しですけど、お料理をする(習っている)私、鶏肉があまり好きじゃない私・・・だからこそ食べたらどの程度の仕事がなされているか感じることが出来るのです。
Nagieがお料理で鶏肉を使う時にも結構時間をかけて下処理しています。それでも口の中に脂や独特の臭いを感じてしまう。ブロイラーだから余計です。
この焼き鳥屋さんはブロイラーなのに全く感じさせないわけで・・・地鶏じゃない。地鶏の意味を疑問に思い始めたNagie・・・・って感じです。

今朝は早起きして自由が丘に行って来ました。マンションの契約の為に。約1時間で済ませた。
折角の半休、映画を観ようかランチに行こうか・・・結局気になっていたケーキ屋さんでケーキを食べ、職場のみんなや実家の甘党叔母に焼き菓子をたっぷりと買い込み一旦家に戻ってきました。んー、久しぶりに美味しいパリジャン(シュークリーム)を食べたよー。
うまうまぁ。。。。_a0070133_11531088.jpg
うまうまぁ。。。。_a0070133_11533531.jpg


ナイフとフォークでさっと半分に切った瞬間、たっぷりのクリームがこんにちはぁと登場し、そしてバニラの贅沢な香りがNagieの鼻腔をくすぐる。。。
そしてもう一つ、名前を忘れた・・・マリー・ギャラン・・・だったかなぁ?
ババロワをサブレで挟み込みフルーツをあしらった見た目よりも軽い仕上がりでした。
これも美味しかったなぁ。でもやっぱりパリジャン。焼きたてパンも美味しそうだったからまた早起きして買いに行っちゃおーっと。
うまうまぁ。。。。_a0070133_1154534.jpgうまうまぁ。。。。_a0070133_11542546.jpg








味もさることながらNagieがとても気に入ったのは店内に流れるラジオ放送・・・あれはなんだろうか?フランスのもの・・・・シャンソンが流れる・・・まるでパリのCafeでのんびりしているような気分。
今気が付いた、紅茶を飲むんじゃなかった。カフェオレにすればよかった。くぅぅぅぅ、残念。

by gota-de-fericidad | 2007-02-16 12:04
<< 御歳64歳!!!鬼(奇)才!? 畏れ多くも賢くも。。。 >>