Artesano de Circulos Concentricos

【映】ドリームガールズ

すす、凄いです!!!ジェニファー・ハドソン。。。歌唱力。アカデミー賞助演女優賞ノミネートそして最有力候補。ちょっと疑問。主演女優賞じゃなくて?
歌手になることを夢見ている3人の女の子、バックコーラスから始まってスターダムを駆け上っていく。そしてもっと稼ぎたいと野望尽きぬマネージャーの裏切り。。。。栄光と挫折。
友情の破綻。んー、盛り込まれちゃってますねぇ。とにかく歌が凄い。
Nagie苦手のミュージカル色の強い映画でしたがまぁまぁでした。たぶん歌がよかったから。
ただ、よく分からないけど、あれはR&Bではないんじゃないだろうか・・・
まぁ、黒人社会で生まれた歌をもっと稼ぎたいという野望で白人にも受け入れられるダンスに合うノリのいい音楽に模様替えして売り出すっていうストーリーにあわせたのでしょうけど、上っ面をなぞっただけの音楽が途中飽きるんだなぁ。魂が少ない。
しかしビヨンセ、綺麗ですねぇ。印象的だったのは成功したマネージャーのカーティスとの二人の生活・・・そのリビングに飾られていた壁一面のポートレート、アフロへアーにびっしり付けられたまつげそして60年代風のメーキャップ、すっごく素敵です。ヘアースタイルは違うけれどツィギーのようです。Nagieはツィギーが大好き。髪型はわざと似させているくらい。
面白かったなぁ。。。

そして今日は恒例のカルトナージュのお稽古、本日の作品はレシピボックス。可愛いですねぇ。
同じ生地を選んでいても裏地やタッセルの組み合わせの仕方で微妙に雰囲気が変わってきます。面白いですね。来月はメモボード。どんなのが出来るんでしょうか。楽しみです。
a0070133_22532146.jpga0070133_2253347.jpg

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-02-25 22:55
<< 【告知】 見つけちゃったぁ。。。。 >>