人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

永遠不滅のソース味。。。。

さてさて昨日はみんなでTOKIAにある評判のお好み焼きやさん、きじへ。
Nagieの昨日の食は夜!!それにあわせて昼はお野菜中心のピザのあるパパスカフェへ。
ベリュデゥーラ。。。。直径20cm強のナポリ風もちもち生地にたっぷりのサラダが乗っている。
このサラダを生地にフォークを使って手繰り寄せ、海苔巻き状態のロールにしてパク。
サラダは全部食べ、生地は8カットのうち、3枚で止めておきました。夜に備えて。
そして素敵な偶然の再会に胸躍らせたNagieはみんなの待つTOKIAへ急いだ。ひゃー、並んでるねぇ。予約不可だから覚悟していました。待つこと1時間強。みんなお腹空き過ぎです。待ってましたよー。お店に入るともう人で一杯ですよ。まずはスジポン酢を頼んでお好み焼きが出来上がるまでの時間、空腹を紛らす。
永遠不滅のソース味。。。。_a0070133_22452055.jpg

永遠不滅のソース味。。。。_a0070133_2246968.jpg永遠不滅のソース味。。。。_a0070133_2246259.jpg









お店に入る前に注文済み状態だからあまり待たずにモダン焼き、ごちゃ焼き、豚しめじ、とり玉が順番でやってきた。4人で行ったからこれでひとり1枚食べた計算。結構お腹一杯になりますなぁ。ただ粉が少ないからお腹に溜まる感じはないから意外に苦しくない。
美味しい。ソース味って永遠ですよねぇ。嫌いな人っているのかしら?あのお好み焼きのてっぺんから垂れ流れて鉄板の上でジューッ。。。ウッキー堪らない香りですよ。
私自身、お好み焼きデビューは大阪旅行以外ではごく最近。もうはまっています。きじも美味しかったけど、Nagie行きつけの代々木上原のお好み焼きやさんも絶品で、あまり気にしていなかったけど、きじのお好み焼きを食べて改めてレベル高いことを実感。築地の中卸業者が経営している関係で魚介の焼き物も安くて美味しいのです。あー、そちらも行きたくなってきた。
萬さまを誘って行っちゃおーっと。
そしてきじにはサラダなどの野菜メニューがないのですよー・・・かなり残念。本当は口の中をさっぱりさせて次に行きたいですよねぇ。あー、でも美味しかったなぁ。またいっきゃなきゃー。今度はわざと遅めに行こう。並ぶにしても早そうだ。
永遠不滅のソース味。。。。_a0070133_22554895.jpg永遠不滅のソース味。。。。_a0070133_2256882.jpg










永遠不滅のソース味。。。。_a0070133_22562162.jpg永遠不滅のソース味。。。。_a0070133_22563437.jpg


by gota-de-fericidad | 2007-02-28 23:02
<< 弦に酔いしれた ハグって不思議。。。。 >>