Artesano de Circulos Concentricos

疲れたぁ。。。。

今日こそやらねばと荷物の整理を夕べから始めたが・・・・結局昨晩はダンボールを組み立てて終わった。普段TVをあまり観ないNagieですがたまたまダウンタウンが司会をしていたお笑い番組を見始めちゃったら、さーっ止まらない。面白い。一番面白かったのは、ワンフレーズカラオケ、松崎しげる、葛城ユキ、もんたよしのり、あと一人名前がわからないのですが愛のメモリーに始まりマジンガーZのテーマソングの聴きなれたフレーズの部分を唄って本人と芸人代表が対決する。やっぱり歌い手さんは上手いねぇ。もう全然声量が違うんですねぇ。
葛城ユキって何歳なんだろうか?すっごい短いショートパンツから伸びた足は確実にNagieより綺麗でした。ストッキングを履いていることを加味しても頑張ってるんだなぁと感心しきり。。。。
TVって連ドラに始まって2時間スペシャルドラマとか映画とか・・・どれも好きじゃない。なんといってもしらけちゃうんですよねぇ。Nagieの心は冷めすぎかな?
Nagieの好きな番組はお笑いやプロフェッショナル、トップランナー、カンブリア宮殿、ソロモンの王宮、情熱大陸・・・・まぁ、人物を語る系が好きですね。ただこの手の番組も淘汰されつつある感ですが・・・。

はぁ、うだうだとTVを観て過ごしてしまったことに落ち込む私。今日は頑張るぞと早起きして始めました。途中以前より予約をしていたエステにちょこっといってまた再開。
で、疲れたのでビールを片手にブログを書く。
Nagieはビールはあまり好きじゃない。何故って苦いから・・・大人の味ですね。
真夏の暑い日、喉がカラカラ、汗だくだく・・・こんな時のビールの最初の一口は最高に美味しいですよね。でもそれ以降はやっぱり苦い。そんなNagieにも例外があるのです。唯一、買ってまで飲むビール。a0070133_14195646.jpga0070133_14201563.jpg















二つともベルギービール。一つはさくらんぼのビールで熟成4ヶ月ほどのランビックに酸味の強いブラックチェリーを6週間~9ヶ月間漬け込み、フィルターろ過した後瓶詰しコルク栓をしたもの。ルビーの色合いとチェリーの新鮮な薫り豊かな綺麗なビールです。
もう一つは『ブルゴーニュの皇女』という意味だそうです。王女マリーのことだそうですよ。上面発酵させた西フランダース風のレッドビール。チェリーのような甘酸っぱい香りが漂ってきます。チェリーっぽい甘味とコク、ちょこっと酸味がいっぺんに広がります。ちょっとスパイシーな味もするかなぁ。苦味は殆どない気がします。ちなみにこの味は、熟成にオーク樽を使い、甘味の強い12カ月モノと酸味を奏でる18カ月モノをブレンドして出していると何かに書いてありましたへぇー。
こんな物はビールじゃねぇ・・・という方もおりましょうがまぁまぁ。。。私が美味しいのですからお許しくだされ。ぷはぁー一息ついたな。さてとはじめますか。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-03-21 14:40
<< 文壇の巨匠逝く… はぁ・・・私の頭脳は >>