人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ぐわっし。。。うまうまっ。

さっきまで代々木上原、お気に入りのお好み焼きやさんで職場のみんなではふはふうまうま状態でした。璃○のお好み焼きはNagieの中では1番。丸の内TOKIAのきじも美味しいけどやはりこちらに軍配が上がるかなぁ。。。。お好み焼き以外のサラダや魚介の焼き物なんかも充実していてちょっと大人のでもご近所さん風のお好み焼やさんです。
ちょっと遅れて到着してかんぱ-いして絶対注文するのはチョレギサラダ。今日も先陣が注文していてくれていたぁ。うれすぃー。
ぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_224428.jpg
そしてそして山芋とおくらのフワフワ焼き。これは山芋に刻んだオクラが入っていてこれを鉄板で程よく焼き、海苔で挟んで出汁に浸けて食べる。はじめぺったんこっただった山芋生地が焼きあがるほどにふっくらして、それを頬張ると本当にフワフワ熱々で美味しい。何個でも食べられます。ぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_22461198.jpgぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_2246271.jpg








そして普段では中々注文しないメニュー。やはり若者と来るってよいですねぇ、いろいろ食べられて。蒸かしたジャガイモにチーズと明太子。チーズが溶けて鉄板の上でふつふつと焼けて薄いところがお煎餅状態になって、んー、たまらん。
ぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_2249669.jpgぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_22492313.jpg








つぎはぁ、イタリアンもんじゃ。これもまた若者セレクト。なるほどねぇ。魚介にチーズにトマト。
トマトが思いのほかたっぷり入っていてチーズを使っているわりにさっぱり感がある。一味唐辛子をふって食べたらさらに美味しい。タバスコの方がより美味しいかも。どうだろうか?
しかしお店のおねえさん(keikoさんと仰るそうで、何度も通っているのに初めて知りました。これからはKEIKOねーさんと呼ぶことにしました。ちなみにNagieよりずーーっと年下ですが)の手さばきが最高です。写真に幾分スピード感が出ていると思うのですが如何でしょうか?ぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_22542160.jpgぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_22543537.jpg








仕上げはやはりお好み焼、璃○スペシャル。具が一杯です。ここのお好み焼は生地の殆どが具(たっぷりの野菜と魚介やお肉など)と山芋・・・薄力粉はかなり少なめだそうです。
だから食べた後もお腹一杯にはなるけどもたれ感が少ない。ぺろっと食べられちゃいます。
ぐわっし。。。うまうまっ。_a0070133_22572552.jpg


あー、久しぶりに食べたなぁ。やっぱりNagieにとってのお好み焼の横綱ですなぁ。。。。
そうそう璃○ではアルバイトを募集しているんだって。時間が許すならやってみたいと真剣に思う。歯医者もいいけど全く違うジャンルの仕事も、というか飲食限定なのですがしてみたいと常々思うNagieです。あー、神様、チャンスをお与えくださいませ。歯科の仕事をもう少し減らせないものかしらぁ。
帰りは友人萬さまのアドバイスとおり、TAXIで帰ってみた。本当に10分かからなかった。しかもちょっとのんびり屋の運転手さんであったにもかかわらずです。


by gota-de-fericidad | 2007-04-16 23:06
<< やったーゴーーールデン。。。ウ... やっぱり嬉しそうですねぇ。。。。 >>