Artesano de Circulos Concentricos

【映】輝ける女たち

カトリーヌ・ドヌーブ×エマニュエル・ベアール。カトリーヌ・ドヌーブは知らない人はいないでしょうっていうくらい有名ですよね。Nagieはとても大好きで、自分の人形にカトリーヌと名前をつけているくらい。そしてエマニュエル・ベアール、こちらはあまりご存じないかもしれませんが、ここ最近ではフランスを代表する演技派女優です。8人の女たちが有名でしょうか。最近では、彼女のその妖艶な容姿からかわりと艶っぽい悪女を演じることが多いです。つい最近の映画、恋は足手まとい(ラブコメディ)ではしたたかに愛に生きる女性をコミカルに演じてもいます。

ニースにある有名なキャバレーを舞台に繰り広げられる物語。オーナーのガブリエルが突然亡くなってしまうことで離れていた家族が集まる。
それぞれの人生、そしてちょっとした誤解から生まれるすれ違いを紆余曲折しながらも埋め合わせていく。
んー、映画としては・・・・この二人が出演するにしては・・・難しいところです。
ストーリーからすると登場人物が多すぎたかもしれません。多すぎるゆえに、それぞれの人生の描き方が希薄になってしまって、人物構成、つながりが分かりにくくなってしまっているようなきがしたな。
現に終わって出てきたとき、フロアではどの人とどの人が親子でぇ・・・と説明している姿をあちこちで見かけました。
贅沢すぎるキャスティングに制作サイドでは満遍なく登場させなきゃーなんていう思いもあるのかしら?まさかね。
まっ、映画はいいとしてカトリーヌ・ドヌーブはやっぱり綺麗ですねぇ。60過ぎですよー。脚が綺麗ですよー。シェルブールの雨傘での彼女はとても可愛らしく衣装も可愛らしかったですよね。彼女の衣装は(プライベートでもと思いますが)イブサンローランっていうのは有名ですね。そしてなんといっても元旦那があの名俳優マルチェロ・マストロヤンニ。彼もNagieは大好き。ソフィア・ローレンとのひまわりは傑作中の傑作です。観ていない方、是非ともTSUTAYAへ。

先日お散歩をしていて見つけた手打ちのお蕎麦屋さん。早速、母と行ってみました。
出し巻きたまごに長芋のてんぷらを注文。長芋のてんぷらはあつあつほくほくをシンプルに塩で食べる。旨ーい。出し巻きたまごは、まぁまぁですぅ。なるほどって思ったことは、出し巻きって味を決める時、色を薄く仕上げたいならかつお出汁をたっぷり使った方が美味しいと思う、焼くのが難しいけど卵豆腐みたいにふるふるした感じで美味しいですよね。それかそばつゆを使って江戸風に味濃く仕上げるか・・・こちらのは色はたまご本来の色を残すように仕上げてあって綺麗なのですが出汁が少ないから味が決まってない。残念です。
お蕎麦は玄そば。黒々とした色が美味しそうでした。初め母は鳥南蕎麦を頼もうとしていましたが隣の方が召し上がっていたせいろをみて変更したのです。
蕎麦の香りはちょっと薄かったですが、腰があって美味しかった。
a0070133_22111517.jpg
a0070133_22174996.jpg




ところで何て読むんでしょうかね・・・・

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-04-29 22:20
<< 【映】ホリディ 旨かったっす。。。 >>