人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

へぇー、このようなお菓子があったのね

へぇー、このようなお菓子があったのね_a0070133_21041.jpg


むむむ、美味しそうなお菓子ではないですか。昨日職場のお着替え部屋で燦然と輝くお菓子を見つけました。くぅー、悔しいです。コンビニお菓子(チョコ系が特にでしょうか)のチェックは怠らず、期間限定はいち早く入手し味見をするNagie。知らなかった・・・・しかも王様のブランチとのコラボ企画お菓子ですよー。ははは早く食べたい。誰か開けてくれないかなぁ。なんだか開いてないお菓子を一番に食べるって気が引けます。勿論、自分のであれば問題なしですがね。
そんなことないですか?で、夕方、我がクリニック受付嬢RURICOが食べてねぇって言ってくれたのをいいことに早速開封の儀式へ誘われたNagie。むふふふ、どんな味なんだろー。
なるほどなるほどーアーモンドの煎った芳ばしい香りが口の中に広がりそしてチョコの甘さ。
うんうん、美味しい。もう少しクリームが多いといいんだけどな。惜しい。
でも早速昨日、michizoさんに教えてあげたのです。
             そしてmichizoさんのお土産が↓↓
へぇー、このようなお菓子があったのね_a0070133_21113275.jpg


なんでも渋谷のfood show内にある成城石井に売っているのだとか。しかもお菓子部門(だったかな?嘘かもしれません)売り上げ5位。なんで???5位なの。5位って微妙ですよね。いいの?普通じゃないのか?michizoさん曰く、じゃがりこを超えるかもと。じゃがりこには面白いエピソードがある。
一昨年、ある異業種交流会に参加した時にたまたまカルビーの副社長さんとご一緒し、お話をさせていただいた。副『我が社のお菓子の何が好きですか?』Na『・・・・一杯あって選びにくいですね』と言いつつ、実はポテトチップスなどは決まったもの(フラ印のアメリカンポテトチップス)以外食べたことのないNagieにとってカルビーの商品はちんぷんかんぷん・・・そばにいた友人が『じゃがりこなんかよいですね』とフォロー。そして友人はイメージトレーニングなるものを副業にしているのでじゃがりこというネーミングの与える印象などを面白おかしくお話し事なきを得たわけです。ほぉ、じゃがりこね、食べたことないけど知ってる知ってる。akkoさんが矯正中に食べ過ぎて炎症をおこしちゃったっていうほど堅いお菓子だよね。
で、2週間も過ぎた頃でしょうか・・・じゃがりこが1箱ドーンと送られてきた。これがじゃがりこデビューです。今ではじゃがりこファンです。
話はそれましたが、そのじゃがりこを越えるって!?そんなことあるのかい?
味は、うん、お芋だ。ほの甘い感じが堪らないですね。まぁ、王座の座はやはりじゃがりこでしたが、これもかなり後を引きますね。あーーーーっという間に食べちゃいました。

今日は1日中寝てた。夕方、嵐主演の黄色い涙に行こうと思ったのにもう間に合わない。
よっぽど疲れていたらしい。というか背中が懲りすぎて体調が芳しくなかったってところですかね。我が愛車・Hola! Verde brisa号(ただの自転車です、えへへ)でバーに行こうと思ったけど今日は静かにお家でのんびりしましょう。


by gota-de-fericidad | 2007-05-03 21:51
<< フィトンチッド・・・・ 美味しかったですぅ。。。 >>