Artesano de Circulos Concentricos

ロシアンCafe

午前中、カルトナージュのお教室。先月、引越し疲れと片付かないイライラ病ですっかり頭の中が空っぽになっていた。当日、akkoさんからお教室ですよーってメールが届き、慌てふためいた。そんなわけで久しぶりに行ってきました。今月から初級じゃなくなったわけでちょっとずつ、大作になる。今回の作品は○箱。蓋の上には綺麗なフラワーアレンジがのる予定で、まずは下の部分を仕上げてきた。来月完成になるわけです。
帰りに以前行ってすっかり気に入ったロシアンCafe杏に行ってきました。前回はボルシチをいただいたので今日はロシアの水餃子、ペリメニをお願いしました。ペリメニも大好きでロシア料理店に行くと8割くらいの確率で注文している。ロシア料理は大好きなものがいっぱいでいつも迷う。胃袋のキャパには限界があるわけで・・・・
このお店は週末ランチは3種。ボルシチ、ペリメニ、日替わり・・・・次回は日替わりかな。
a0070133_16223092.jpg

まず出てくるのがこのサラダ。どれにもついてくる。それを食べながら待つこと10分。
湯気の上がった熱々のペリメニが運ばれてきた。きたーーーーーっ。
a0070133_16235648.jpga0070133_1624218.jpg







胡椒のきいたピリッとスパイシーな味。皮は手作りらしくモチモチとした食感で、まさに手作り餃子ですね。ロゴスキーのものよりもモチモチ感は凄い。中心に浮かべてあるサワークリームを溶かしながら食べると口の中に酸味が広がって、その瞬間さっぱりする。美味しい。ペリメニ、久しぶりに食べたな。あー、また来月のお稽古で来ちゃおう。

今日はNagieの愛車(自転車です、えへへ)、Verde brisa号で表参道まで行ってみました。
並木橋から渋谷に抜けると何やら人の群れが・・・・どうやら馬券を買いに来た方々のようだ。この軍団さえいなければ約20分で到着できそうだったのに30分ちょいかかってしまった。もっといい道はないものか。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-05-27 16:36
<< Nagieの食卓 ふぅ。。。念願のリストランテ >>