Artesano de Circulos Concentricos

Nagieの食卓

我が家は母も働いているので夕飯は一緒になれば外食が殆ど。ある年齢になってNagieが母に言ったこと・・・『私が子供の頃や働くようになってからもいつもご飯を作ってくれたけど、もう私の為にご飯を作る必要はないからね。もう十分してもらったから・・・』というわけで母も疲れちゃうから外食になる。
目黒の権之助坂途中にある古めかしいイタリアン。SALITA。。。。イタリアンとジャンル分けするのもおこがましいほどの風体。どちらかというと喫茶店に近い。夜遅くに行くとスポーツ新聞片手にビールを飲みながら・・・というおじさんもちらほら。近所の家族連れがメインのお店ですかね。
侮るなかれこちらのピザ、とても美味しくレベル高いです。嬉しいことにサイズが3種あるSサイズは本当に小さく直径10cm強というところでしょうか。女性ならこれにたっぷりの野菜で十分、もしくは二種類食べられるかもしれません。そしてSは500円(殆どのものが)Mは890円、Lは食べたことがないので・・・・
本日の注文。ズッキーニのフライ(500円ぐらい)熱々で薄付きの衣はパリッとしている。これをさっぱりしたトマトソースに付けて食べる。ふぅふぅ・・・はふはふ・・・・美味しい。
そして茄子のグラタン。あまり余計な物が使われていず、たっぷりのトマトソースと茄子、それに適度な(少なめ)チーズ・・・さっぱり。Nagieのままりんのような年寄り向きです。
全般的に塩気も抑え気味でイタリアンですがヘルシーだと思います。というかそういうものしか食べてないのかも知ません。なんせ私たち親子はお肉はどこのお店に行っても注文することは少ないから。んー、中華の酢豚くらいか、積極的に注文するのは、母の大好物なものでして。a0070133_2334164.jpga0070133_23344788.jpg









そして本日のピザは海老のピザMサイズ。あー、美味しいなぁ。いつ食べてもほっとする味。
a0070133_23411962.jpg


これにたっぷりのグリーンサラダを食べて・・・なんとお値段3000円ポッキリ!!!これ、安くないですか。スーパーでお買い物してもこれじゃ済まないですよねぇ。
本当に胃にも心にもそして肝心のお財布にも優しいお店です。目黒は有名でもなんでもないけれどこのようなスタイルのかなり美味しいお店が多い。殆どが家族連れのお客さんばかりで寛げて、時にほっとさせてくれる。貴重な存在。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-05-28 23:46
<< 感覚を開かせる料理ってこれじゃない? ロシアンCafe >>