Artesano de Circulos Concentricos

はまりまくりですよ。終には・・・

今日はakkoさんとakkoさん´brotherとでここ最近のお気に入り殿堂入り果たしそうな勢いの代々木上原ピザやへ。
今日はakkoさんたちと3人ということで今まで遠慮して飲めなかった(高くて・・・)ベルギービールをいただきながらのお食事。
akkoさんはNagieが愛飲しているドゥシャス・デ・ブルゴーニュを、弟君と私は飲んだ事ないものをオーダー。やはりベルギービールらしくどれもフルーティで美味しい。
a0070133_2324242.jpga0070133_23242351.jpg







ジャガイモとキャベツの窯焼き&温野菜の盛り合わせ
a0070133_23252797.jpga0070133_23254375.jpg








ジャガイモは小粒でしっかりしている。瑞々しいというよりはホクホクとしていてサツマイモのような栗のような感じもする。バターとパルミジャーノがたっぷり使われているのですが、バターの香りと風味が本当に美味しい。バターはできるだけ避けたい派のNagieも絶句。
そして温野菜の盛り合わせは見たこともないような色々な新鮮な野菜がたくさん可愛らしく串に刺されて盛り付けてある。器は中にお湯のはってあるお皿が中に入っていてスチーム&保温効果。付けるディップは3種類。胡麻ベースのものとオリーブにニンニク、カレー粉(バーニャカウダに付けるような・・・)それに塩。どれもこれも美味しかったけど特に気に入ったのはバーニャカウダみたいなもの。パンに付けても美味しいですよ。

仕上げのピザはマルゲリータと蓮根(バジルソース、松の実、モッツァレラ)のハーフ&ハーフ、それに絶対逃したくないデザートピザ。満腹でも食べます。本日はブルーベリー&無花果のハーフ&ハーフ。
a0070133_23335538.jpga0070133_2334613.jpg








ピザに使われているモッツァレラがまたまた絶品で、恐ろしいくらい乳臭いのですよ。
Nagieは牛乳が嫌いなのでこれ以上の臭いになったらちょっとギブアップかもしれませんが取り敢えずは美味しいと思えるから安心っていうか大満足で絶句しちゃう。
これも清水牧場のチーズなのだろうか・清水牧場のチーズはNagieが一番好きなチーズを作っているところで、以前伺った時に、清水牧場チーズの盛り合わせというのをみた。その時は売り切れで諦めましたがそれ以来見たことがありません。
そしてデザートピザ。不思議なのですが、お腹一杯のはずなのにこのデザートピザを食べるとお腹がリセットされてまた何か食べられちゃいそうなのですよ・・・恐ろしいです。

akkoさん姉弟は恐ろしいほどグルメなのですが特に弟君はかなりです。その彼がもくもくと食べていたから本当に美味しいのですね。
高じて・・・私たち軽井沢まで行くことになりました。ご報告、乞うご期待くださいませませ。

帰りがけに駅前の素敵な古本屋さんに寄って偶然欲しかった漫画に、そして寺山修司の本を見つけてお買い物をして帰ってきました。大満足です。
a0070133_2353779.jpg


[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-07-02 23:54
<< 宝石箱。。。 大人のお洒落な食事だなぁ >>