Artesano de Circulos Concentricos

出来たよ。。。

朝起きてカーテンをシャーと開けて空を仰ぎ見る。んー、不安な天気だな。。。TVをつけて天気予報はやってないかしらとカチャカチャとザッピング。おうおうやってた、どれどれ・・・なるほどぉ曇りだけど雨は降らないか・・・よしっと。のんびり読書をしながらバスタイム。畠中恵さんのしゃばけシリーズ・・・今売れてますよねぇ。結構面白いですよ。
午前中のんびり過ごして、さてと出掛けるかと、愛車,Verde Brisa号で向かった先は表参道。今日はNagieの大好きなカルトナージュのおけいこぉ。。。。たらりらら~ん。
お稽古の前に軽くご飯を食べようと早めに出て表参道の裏通りを親父運転(蛇行運転ってことです)でふらふらしていると何やら前方に見たことある二人が・・・chikako先生たちだわぁ、早速合流してランチへ。

今日の作品はティッシュボックス。簡単だって先生仰っていたけど、これがなんでなんで生地に難儀した。思いのほか貼り付かない。何とか出来上がった作品たちがこちら。a0070133_19415468.jpga0070133_1942829.jpg










この猫の肉球みたいなぼんぼんが可愛いですよね。そして仕上げにパールをあしらって出来上がり。んー、可愛いです。このカルトナージュ、生地作業の苦手なNagieでもどうにかついていくことが出来ています。これもひとえに先生とお仲間方のおかげです。
しかし、なんですよ・・・この作品を見てみんな口を揃えて言うのは『へぇ、こういうの好きだったのねぇ、イメージが違うねぇ』と。彫金関係の方々はそういうかもです。だって作る作品が男っぽいから。でもこういうのも好きです。確かに濃い茶色や黒の生地とかがあったらそちらを選ぶかもしれませんが。

家具やWood you like company・・・にて椅子の展示会がありました。ハープを思わせる背もたれが作り出す影がとても素敵だったのでぱちり。
a0070133_19493575.jpg


昨日はNagieお気に入りスポット、表参道JAZZ喫茶へ、恵比寿でのセルライト撃退エステの前に行ってきました。エステの後2時間食べてはいけないので(食べちゃってますが・・・)アイスチャイティーとオレンジのシフォンケーキを頂きました。
a0070133_19553321.jpga0070133_19555012.jpg








この日はとてもけったいな音楽がかかっていました。とても前衛的。ガシャーン、キーン、そしてピアノ・・・・シルヴィ・ギエムのコンテンポラリーダンスに使われそうな音楽です。でもNagieの持参した本にぴったりの音楽です。寺山修司『書を捨てよ、町へ出よう』偶然にしてもあまりにも出来上がった世界に大満足でした。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-07-08 20:02
<< 正義の味方は何故覆面をする? 和食って本当に素敵 >>