Artesano de Circulos Concentricos

正義の味方は何故覆面をする?

寺山修司はこういう・・・悪と正義は裏腹。正義という名を借りた悪の行為だから本当の姿をみせられないと・・・・なるほどね。

Nagieはこう考える。

日本の思想において正義の行動は奥ゆかしい行為でなくてはならない。だから一歩下がって、人様の前に自分をさらけ出すことは美学に反する・・・と。

果たしていかに。

目黒のかつといえば古くから有名なのがとんき。が、しかしNagieの名店はこちら。権ノ助坂途中にある【大宝】。近隣にはラーメン繁盛店【揚州商人】があります。
こちらのかつや、有名でもなんでもないのですが意外にもファンが多い。あまり遅い時間まで営業していないのに何故かTV関係の方々が多いのも不思議だ。
a0070133_22261094.jpg


揚物やさんなのにお店はいつもピカピカです。今日はママさんとこの近くにあるお蕎麦屋さんに行く予定が、私が『疲れたぁ、なんだかだるいぃ、足の裏が痛いぃ』と言っていたら急遽、ママさんがスタミナつけなきゃと言い出して、渋る私を大宝に導く(?)
私の場合、足の裏が痛いといったら要注意、疲れが溜まりすぎている(いつもですが)と時々足に噴出してくる。

目黒のカツと言えば三田の日の丸自動車の近くにあるかつやさんも面白い。メニューは極々普通だし値段も極々普通。味はといえばこれまた極々普通(に美味しいってことですよ)
表の通りを見ると駐車してある車が黒塗りのベンツやお抱え運転手付きの車、そしてそしてすごーく上品なご夫婦が入店。
お店に入るまではそれはそれは高級なお店だと思っていた。ある日中を覗いてみたが何の変哲もないカツやさんだった。値段をみても安めかなって思うくらい。
勇気を振り絞って入ってみた。確かに接客が高級っぽかった。どんなだ?

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-07-09 22:26
<< やっぱり生はサイコー 出来たよ。。。 >>