Artesano de Circulos Concentricos

私たち嫌われてるんじゃない?

誰に?・・・・・おいけんさんに。三茶にある盛岡名物ジャジャ麺やさん、じゃじゃおいけん、またしても連休。ずーっとですよ、私たちが行こうと思った日に限って。わざとじゃないかと思おう程です

でも行かねばならないのです。三茶に。で代わりに見つけたのが長崎ちゃんぽんの美味しいお店、来来来。
とても小さな庶民的なお店。Nagieは長崎ちゃんぽんといえば、秋葉原の長崎飯園。ここのは美味しい、餃子も絶品。さて来来来はどうでしょうか。
お店に入ると独特の鶏臭がした。おやっ、気になるなぁなんて思っていましたが、そんなことは問題にもなりませんでした。だてだてだてぇえええええ。美味。
餃子は不思議なのですが口に頬張ると溶けていくようなんですよ。一口サイズがまた可愛らしいし、食べやすくてよい。
ちゃんぽんはお店の感じと臭いに反しさっぱりとしていてとても上品な仕上がり。長崎飯園よりもさっぱり薄味。んーーー旨い。皿うどんはこれまた全く違うんですよ。
細めの揚げ麺に甘めのあんかけがとても合っていてするすると入ってしまう。ちゃんぽんて長崎飯園で食べるまでは、まぁ、そんなに美味しい物でもないかなぁなんて思っていたのですが今では大大大ファンですよ。ここはリピーター決定ですね。おいけんさん、危うしですよ。休んでる場合じゃないですよ。a0070133_2242039.jpga0070133_22421756.jpga0070133_22422868.jpg







そして帰りに寄り道したのはパンケーキのお店、本当はこちらに来るのがメインでしたのでございますよ。
北欧テイストに作られたお店はとてもモダンですが、居心地のよい、まるで我が家のリビングといった感じです。
a0070133_22444919.jpg


パンケーキはノーマルなものと、アイスクリームやバナナそしてキャラメルソースのかかったものと季節の果物のジャム(フランボワーズでした)にホイップクリームにチョコレートソースをかけていただくものを注文しました。
パンケーキ自体がフワフワ、ホカホカで美味しい。たっぷりのメープルシロップを含んだパンケーキは口の中に頬張れば、じわーっと染み出てきて、口の中で合わさってそれはそれは、おとぎの国のお菓子の城に迷い込んだようです。いやぁ、今日も大満足でした。
ただこのパンケーキ屋さん、オープン時間がかなり短いのです。普段は殆ど行けませんよ。
それだけが残念でなりません。a0070133_2250733.jpga0070133_22502814.jpga0070133_22504210.jpg

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-07-19 22:53
<< 女の購買意欲を検証する!? どんだけぇ。。。 >>