Artesano de Circulos Concentricos

夏の思い出

ここ数年、夏になると必ず訪れているのが益子にあるSTARNET。
ZONEというギャラリーも併せ持っていてその空間がとても素敵だ。去年はNagieの大好きな【リビングワールドの手仕事展】というのが開催され、世界の音を集めてきた不思議な地球儀、音卓、草花の定点観測を物凄い速さで映し出したカメラ、そして風に揺らめくカーテンに合わせて作り出される音楽。コンピューターでプログラミングされていて吹く風の強さに合わせて音楽が即興で演奏されていく。本当に不思議な世界でした。
今年も楽しみにしていましたが、リビングワールド作品はありませんでした。残念・・・確かに去年来た時、これ以上の作品が出来るのかしらねぇと話していたくらい、究極だった。だってですよ、風任せなんだから。
今年もなにやら催されていましたが写真撮影禁止ということで載せられません。なんで急に・・・
でも新しい空間が出来ていました。音楽などのイベントをしていくんだとか。やはりとても素敵な空間でした。
a0070133_12185666.jpga0070133_12191944.jpg







そして私たち一行は夕飯までの間、STARNETがやっているCafeでお買い物タイム。結局は食い気に走るのですよね。オーガニックの色んなクッキーやパンなど目をキラキラさせて見入る。
そして買う。
夕飯はこちら。やはりオーガニックCafe、JAMU LOUNGE。こちらはバリ島にも支店を持っているというグローバルなCafe。とても癒しの空間です。
a0070133_12232794.jpga0070133_1223452.jpg







採れたての新鮮な野菜のサラダ、ジャガイモの味噌煮のコロッケ、雑穀・稗のナゲットなどなど・・・どれも素朴で美味。特にNagieがへぇーと思ったのはナゲットですね。もちもち感が堪らない。蓮根餅みたい。自分でも作ってみたいな。
a0070133_1225784.jpga0070133_12252650.jpga0070133_12254395.jpg





                  そしてこちらのメインプレート。
a0070133_1229489.jpg

久しぶりに食べた玄米ごはん。歯ごたえが合って本当に美味しい。お米を常食と認識していないNagieもこれは堪りません。お腹にもよさそうです。

充実した一日でした。東京に戻って家に帰る前にいつものごとくふらっと、酣へ。こちらも私にとっては癒しの空間。心和む。
なんだかすっきりした物が飲みたいなぁと思っていたら、ほんとタイミングがいいというか、心読んでる?って聞きたくなった。スペインのCava、スパークリングワイン。喉越しすっきり爽やか。
そしてモルト。
a0070133_12411983.jpg
こちらも素敵ですねぇ。比較新しい物なのに香りが素晴らしく綺麗で熟成感のあるお酒でした。
いつも素敵なお酒を選んでくださって有難うございます。Nagieはお酒の知識は皆無に近い。
でも美味しいと感じられる自分がいると思っている、それで十分だと。
だから取り立ててこれじゃなきゃとかお勉強しようとか、そういう欲求はない。
でもこの頃少しは知りたくなってきた。少し本を読んでみようか。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-08-12 12:46
<< 続・夏思・・・そしてへたった体... 私の音源。。。。 >>