Artesano de Circulos Concentricos

新店訪問

Nagieがよく行く恵比寿&目黒のバーの系列店が7月、中野に新店をオープンしました。
中野界隈在住のmichizoさんをお誘いして早速行って来ました。
a0070133_2151251.jpgnavel 03-5340-5808 〒164-0001 中野区中野2-30-8 JR中央・総武線、東京メトロ東西線 中野駅南口より徒歩1分 17:00-4:00(日祝-0:00) カウンター14席 日常の中で気軽に利用できるワインバーとして、中野駅南口ロータリー沿いの地下1階にオープンいたしました。¥290で提供するハウスワインからはじまり、スタンダードからハイクラスまで充実したグラスワインと、¥380で提供される鉄板小皿料理の数々、豊富に取り揃えたチーズ、スイーツなどで、1グラス1プレートのマリアージュを楽しんでいただければと思います。
Wine bar & Grill wagon を掲げておりますが、ハードリカーやカクテルなども、系列他店に負けないこだわりと取り揃えをしております。~店主のお言葉ぁ。
a0070133_2231717.jpg
a0070133_224310.jpga0070133_224343.jpg





あれこれと鉄板焼きのおつまみを頼んでビール&ワインを少しづついただきました。本格的な料理ではないけれど、こんなに安い値段で気軽に飲めちゃうっていうのがよいですよねぇ。でも、でも、でもぉぉぉ、ワインは先日飲んだ、ヴォーロ・コズィでのものやサル・キッチンでいただいたものには叶わず、忘れられない。ワインを苦手とし殆ど飲まないNagieが甚く感動したのであります。あー、川島なお美嬢の気持ちが少しだけわかったな。14席という小さなお店ではありますが、途中から満席状態が続き、後続のお客様をお断りしている状態でした。大盛況ですねぇ。Nagieも人事ながら感激です。店長の石川さんはとてもバイタリティ溢れる、でも小粒な可愛らしい女性です。小粒というだけで他人とは思えません。

今週は今日でお仕事が終わり。実家にも帰らずのんびりです。というわけでNagieにとって本日は酒デーです。先日渋谷東急で買ってきたベルギービールを。
a0070133_22153198.jpga0070133_22155218.jpgブーン・クリーク。チェリーを6週間から1年漬け込んで造られるビール。まるでフレッシュのチェリーじゃないかと思わせる甘さと香り・・・とても飲みやすい。そしてルビーがかった茶色に薄ピンク色の泡がとても上品で素敵です。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-08-17 22:26
<< 【映】酔いどれ詩人になるまえに おぉぉぉ、遅ればせながら・・・ >>