Artesano de Circulos Concentricos

ほっほー足元が…

a0070133_23184931.jpg
先週末は翌日の料理教室の関係で金曜日に東京に戻る。22時恵比寿到着、一駅乗り換えて目黒へ。マッサージに行こうか悩みながらもお決まりのコース、目黒のバーへ。週末ということもあり満席、本屋に行って戻ってくる。ここまでして行きたいか…はい、行きたいです、リセットして帰りたいから。
徒然に本を読みながらハイボールをぐびり(レトロだねぇ(笑))はぁ、ほっとする。私って完全にオヤジ化してるな。
先週末の音ゼミでD氏がトニックか何かにバシャバシャと振り入れてお店の方にびっくりされていたリキュール(アンゴスチュラ・ビターズ)が酣にもあったのでそれでカクテルを作ってもらった。ヘミングウェイというらしい。女性らしい素敵な色合いです。
残り少なくなったところでリキュールをD氏のようにバシャっと入れてもらった。(ここで注意していただきたいのは、あくまでもバシャっとであってバシャバシャではない)んー、薬臭くて美味しい。
仕上げにいただいたモルトがなんとぉぉぉ、60度ですよ。さすがにきましたね。先週泥酔状態のD氏を面白く眺めていた私ですが人のこと笑ってる場合じゃないですよ。
のんびりお散歩しながらの家までの道、初の千鳥足。面白かった。でも乱れてはいけないのです。これは女性がお酒を楽しむ時のたしなみというか私なりの美学というか…Nagieは頭でお酒を飲むことにしている。みんなに面白くない飲み方だといわれようともいいの。乱れることは私の美学に反するから。
さすがに家に帰ってバタンQでしたし次の日も体が重かった。気をつけなくちゃ。カクテルって怖いねぇ。多分これのせいですよね??

そういいながらすぐにバーに足が向いてしまうんですよね。たまにはマッサージに行こう。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-09-03 23:23
<< またしても昭和の語り部が… うっとり…ドキドキワクワク >>