Artesano de Circulos Concentricos

待ちに待った。。。

家具がウッドユーライクカンパニーからやっと届いた。先週末納品の予定が1週ずれてしまったけど無事到着。
a0070133_21525830.jpg

6月下旬にオーダーし待つこと3ヶ月、長かったですねぇ。こんな単純なデザインなのに何故ゆえにこんなに時間がかかるんですかねぇ・・・素朴な疑問です。
ウォールナッツ、天然オイル仕上げ。
木の温もりを存分に感じることが出来るほっこりとした雰囲気があります。よいですねぇ。まだ完全にオイルが乾いてないので本来のウォールナッツよりも茶が濃く出ていますね。これから乾燥の季節、よかったです。梅雨時じゃなくて。ウォールナッツの使い込むほどに色が変化する様が大好きです。自然でいい。

早速今までずーーーっと出しぱなしにしてあった小物や本を収納。やっと部屋が綺麗になった。久しぶりに満足。あとはいらなくなった電化製品をごみに出せばもっと片付くな。しかし部屋って片付けても片付けても限がないですねぇ。いくらでもごみが出てくる。いっそのこと全部捨てたいと思う。何にもない中で生活したいものですな。

a0070133_21533454.jpg片付けの途中、つまむのは自家製かき揚げ、御餅をひびが入るほどに十分に乾燥させて砕き、油で中の水分を飛ばしながら揚げる。仕上げに塩や醤油をかけて出来上がり。買ったものと違って軽い仕上がり、いくらでもお腹の中に入っていきます。やはり何度も使いまわして使われる油じゃないからですよねぇ。危険危険・・・結構なカロリーですからね。


a0070133_21565181.jpgそして頂きもののお酒。いったいいかほどするのだろうか?こういう類のお酒は、はて、どこに行ったらかえるのだろうか?ご存知の方がいたらお教えいただきたい。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-10-21 21:57
<< 寒い季節になりましたねぇ わぁ、ほんとは教えたくないなぁ。。。 >>