人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

東京駅に新spot☆グランスタ

東京駅八重洲待ち合わせの定番といえば、銀の鈴。。。その地下フロアーが一新されグランスタとして先週オープン。スィーツのフロアとデリカテッセンのフロアとあって先週、実家に帰る前にちょこっと寄ったら人人ひと・・・・・あっけなく撃沈してそそくさと退散。
そして今週、再チャレンジ。たった1週間でも全然混みようが違いますね。嬉しい反面、人間の浅ましさを垣間見たような気がしたNagieであった。
で、多分一際の人気店、Fairlycake Fairでケーキを購入。このお店。イギリスから上陸かと思いきや・・・

菓子研究家いがらしろみがプロデュースする新スイーツ「フェアリーケーキ」の専門店。季節の素材と華やかな組み合わせにこだわり、イギリスの家庭で受け継がれてきたフェアリーケーキを、今日の東京の空気をアレンジした新しいスタイルで発信。

だそうですよ。凄いねぇ。
今回買ったのは写真の3点、塩キャラメル、加賀棒茶、ミルクティの他、ストロベリーミルク、プレミアムバニラ、はちみつレモン・・・

東京駅に新spot☆グランスタ_a0070133_0254517.jpg東京駅に新spot☆グランスタ_a0070133_026825.jpg
東京駅に新spot☆グランスタ_a0070133_0365053.jpg




塩キャラメル、ミルクティはコクがあって上品な甘さが口の中に広がって美味しい。もう少しふんわりしてたらよいね。加賀棒茶は蒸しケーキなんですがちょっとぱさつき感があって残念。でも香ばしさとホワイトチョコレートのフレーバーはなかなかのコンビネーション。
美味しいけどちと高いね。大きさとか諸々考えるともう50~100円安くてもよくない?どう思う?

また他の味、今回食べられなかったタタンやモンブラン・・・もう少し早い時間に行ってみよう。
とはいっても仕事帰り、なくなってるだろうなぁ。


by gota-de-fericidad | 2007-11-04 00:38
<< 秋空に包まれて幸せなひと時。。。。 どんな胃袋じゃ・・・・ >>