Artesano de Circulos Concentricos

いつのまにか移転してた・・・

代官山・南平台にあったお気に入りピザ&パスタのお店peco・・・ご無沙汰している間に、以前以上に不便(私だけそう思うのかも)な場所に移転していた。神泉・・・・
今週はなんだかブルーな日々・・・michizoさんのメールになんの気なしに書いたこの文字にやさしいmichizoさんは瞬時に反応しどっか行こうということになり,peco、違ったピオッピーノに行ってきました。
ちょー混雑ではないけれどもコンスタントに混んでいるお店ですが伺った時間などかすごくのんびりモード、心疲れ気味の私たちには程よいのんびり感でした。
ワインをデカンタで頼むも後ろのテーブルに運ばれてくる生ビールを見るやmichizoさんは速攻シュワッチ攻撃でビールを注文していた。のっけから笑わせてくれる。
ボリューム満点のサラダを頬張り、ブロッコリーのぺペロンチーノ、蛸の柔らか煮をつまみに、今私が行き詰ってることやmichizoさんのいろいろをうだうだと話す。
あー、カタルシス。。。浄化されていく。
そして話が面白い方面に行き始めた頃、熱々のピザ。さすが私たちです。ハイエナのごとく、貪る様に食べちゃいました。んー、写真が今ひとつで載せられないのが残念だぁ。
皮は意外にボリュームがあるのですがしっかり焼きこんでいるのでとてもパリパリの軽い仕上がりになっている。マルゲリータはこれでもかというほどのトマトソースの量でジュースィーです。
pecoの時代よりも年齢層をあげて作っているそうでさっぱり仕上げ。私たちはチーズたっぷりのあのピザが大好きだっただけにちょっぴり残念。でも次回はリクエストするつもり。
だってだってそんな我儘なリクエストにも素敵な微笑で応えてくれちゃいそうなオーナー(?)さんなんですもの。
サイズが2サイズあるのもまた楽しい。普通だと2人だとピザは1種類しか食べられないけどSサイズなら2枚は余裕。ということでおつまみ代わりにもう1枚。
でも全然おつまみにならなかったです。だってまた貪るように食べちゃったんだもん。
暮れに向けての美味しい話や来年の美味しい話野望編で盛り上がり夜も更けた頃、TAXIで帰宅。
2人が仕事帰りに待ち合わせて行くにしても、TAXIで帰るにしもとても安上がりな場所でここは私たちの定番店になりそうです。

あー、写真がないのが本当に残念だ。早くPC直さなきゃー。しかも近々再訪して写真を撮ってきます。悔しいから。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-11-22 12:17
<< 久しぶりにディープエリア。。。 ミシュランガイドは… >>