人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

んー、古き善き人々。。。

中目黒の駅からすぐの路地裏に目立たず小さく存在する、洋食屋さん、キッチンパンチ。。。
前々から気になっていたものの中々チャンスがなかった。今日ようやく辿り着くことができた。
エビフライ・タルタルソース・・・ナポリタン・・・・かにクリームコロッケ・・・・かつカレー・・・わぁ、どれも迷うなぁ。でもお肉はなぁ、昨日の映画の余波でちょっと気乗りしない。
で悩みに悩んで選んだのはオムライス、かにクリームコロッケ1個トッピング。
昔から営んでいるであろうにお店の中はピカピカ・・・特に街場の洋食屋というとちょっと油っぽかったりするのに全然ない。そして店主(?)のおじさんが見事なまでに気さくで、気持ちがいい。
息子さん(たぶん)が一手に調理を引き受ける。とても几帳面そうな青年です。出てきたオムライスを一目見た瞬間、清々しいものがNagieの胸を通り過ぎる。
んー、古き善き人々。。。_a0070133_22384527.jpg



綺麗に溶かれた卵で作るオムライスの外側の卵焼きはとても綺麗な黄色一色、そして見ての通り肌理が細かい。なかのケチャップライスもケチャップの量が多すぎることなくそして少なくてパサパサむらになることのない絶妙な甘酸っぱさの残るチキンケチャップライス。熱々で美味しい。これぞまさしくお母さんの味ですよねぇ。そしてトッピングしてもらったコロッケも中のホワイトクリームがとてもコクがあって滑らか。正直いって、お店の風体には似つかわしくないお味です。
そしてなんとこのコロッケトッピングオムライス、お味噌汁がついて〆て1000円です。やや安い。やっぱり来てよかったなぁ。
支払いを済ませてお店を出るときおじちゃんと息子さんが、寒いから気をつけてお帰りや・・・風邪引かないようにねぇと言ってくれた。小さなことだけどこんな心配りが素敵ですよねぇ。

つくづく思う。Nagieってほんとこの手のお店に弱いんだよなぁと。こじゃれたお店はねぇ・・・なんだか疲れるし値段の割りに美味しくないしねぇ、だったらいっそ1万円から先だして美味しいレストランでフレンチやイタリアンというお食事をしちゃった方がどれだけよいかと思う。
Nagieの一番嫌いなのはダイニングバー、創作和食ってやつ・・・
あっ、よく行く酣もある意味、ダイニングバーかも・・・でもまっ、お酒しか飲みに行かないものなぁ。でもこちらのお食事は本格的で美味しいです。創作ではないかもしれません。


by gota-de-fericidad | 2007-12-03 22:51
<< 【映】アヴリルの恋 【映】いのちの食べかた >>