Artesano de Circulos Concentricos

【映】続・三丁目の夕日

続編はやはり難しい…
映画の出だしはゴジラによって街が全壊されるというシーン。なるほどね、このシーンによって前作を一度壊し、新たなページのスタートということを表しているのでしょうね。

セットはやはり懐かしく、凝っていて中々素敵で面白い。
ただ私だけの印象かな…人間がCGに嵌め込まれ過ぎているような気がしたなぁ。あくまでも私の勝手な思い。

きっと私、人間が斜なんだと思う。ストーリー展開が読め過ぎちゃって…

全体的にはとてもよい映画だと勿論思う、でもなんだろ…前作ほどの感動がない。
フレッシュ感?馴れ?

しかし堤真一さん、本当に適役ですね。

今この時代だからこそ、ご近所コミュのあるこんな映画をみて自分を振り返ってみるのもよいのではないかしら…

映画って本当に楽しい時間ですね。
早く冬休みにならないかな…そう、大好きな映画三昧の毎日。
[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-12-07 23:51
<< 同じ面子じゃん。。。 どれだけ読めますか? >>