Artesano de Circulos Concentricos

同じ面子じゃん。。。

昨日は栃木から戻ると岩盤浴&タイ式アロママッサージへ。肩の凝りが酷くて疲れちゃったのですな。であー気持ちよかった、帰るかぁ、なんて携帯を見ればメールと着信が・・・・見てみれば、元同僚のdaisukeさんからでした。Nagieの友人パティシエのNちゃんが彼の参加するイベントにお顔を出してくださっているよとの・・・ひぇー、時間は既に12時近く、しかもシャワーを浴びてすっぴん状態。でも行くっきゃないと目黒からTAXI飛ばして青山にあるクラブスペース・Valへ。それじゃなくても不細工おばさんなのに、すっぴんなんてぇ・・・暗がり暗がりと言い聞かせて行って来た。凄い行動力だ。でも行ってよかった、今年最後だしね。半分泥酔しながら音楽に合わせて踊っている輩を眺めながらNagieはマッサージ後だけにお酒は禁物。ミネラルウォーターで酔う。午前2時過ぎの帰宅。んー、ここのところ(っていうかいつも?)毎週末はこの時間になっちゃうなぁ。平日はお酒を殆ど飲まず、ルーティンに過ごしているのだから週末くらい思いっきり夜更かししたい。

本日、カルトナージュのお稽古。その前に大好きなロシアンCafe杏でちょっとお昼をと向かいました。こんにちはぁ、とお店に入ってみたらなんとそこは前回いらした方々ばかり。
ここは常連で出来上がっているお店だとは思っていたけどここまでとはびっくりでした。
そしてその中の国際結婚ご夫婦はなんとダーリンは外国人という漫画を書いていらっしゃる漫画家、小栗左多里&ジャーナリスト、トニー・ラズロご夫妻でした。Nagieはこの漫画のシリーズは殆ど読んでいるし、かなり売れている漫画だけに凄く嬉しかった。思わず写真をとお願いしてしまいました。奥様の左多里さんはノーメークだからだめでしたがトニーさんと一緒にぱちり。
そして相変わらず美味しいボルシチでしたぁ。とにかく野菜が一杯です。暮には年越しパーティがあるらしくお誘いいただきましたが残念ながら京都に行くんですよーー。a0070133_20161029.jpga0070133_20162911.jpg









お腹も一杯になり、さてとお稽古に行きますか。
本日の作品、ダストボックス。それぞれ組み合わせによって全然雰囲気が変わりますねぇ。
Nagieはスタイリッシュな格子柄。こちらの生地、名前が私の名前になってしまいました。あまり選ばれない生地ってことです。他の生地はモアレドットとかふつーに生地の名前がついているのです。確か先日違う生地でも生徒さんの名前がついているのがありました。私みたいな異端児が他にもいるのですね。
とても豪華なフリンジとフリルリボンがついたダストボックスは使うのがもったいないくらいです。
初級が終わり上のコースになって段々難しくなってきました。やばしです。ここのお教室は初心者が少なく、他の先生のお教室と掛け持ちしていたり、他で満足できなくなった方々ばかりの集まり、初心者からスタートは私とakkoさんくらい。ついていくのが大変ですよ。でも頑張ります。
最後まで。

a0070133_20242071.jpga0070133_2024552.jpga0070133_20251743.jpg










[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-12-09 20:38
<< 感動したっ。。。 【映】続・三丁目の夕日 >>