Artesano de Circulos Concentricos

阿佐ヶ谷 海晴亭

a0070133_23224656.jpgこちらなんとも不思議なお店。でも知る人ぞ知るお店です。それはとてもミスマッチな組み合わせです。たこ焼き&ベルギービール。阿佐ヶ谷の駅から徒歩1分のビル内の 仲見世通りにある。壁一面にビールのビンが飾られていてそれは圧巻です。




a0070133_23242932.jpga0070133_23245154.jpgさてさてやはりたこ焼きを・・・普通のたこ焼きと葱たこ焼き。ふぅふぅはふはふ・・・うんうん美味しい。外はわりとしっかり焼けていて中は柔らかい。ただもう少し中がとろとろの方がNagie好みですがボリュームも満点。
これにベルギー風のフライドポテト(これはよく分かりません・・・ただのフライドポテトに嘘くさいタルタルソースがついているだけ)にその他諸々。
くだらない話で盛り上がる女二人。クリスマスにここに来るお客はやはり一風変わった方々多いと感じたのはNagieだけじゃないはず・・・ねぇ、yosiyosiさん。。。。

ビールはあまり飲めないから淋しいですがまずはヒューガルテンの樽生を。これが泡がきめ細かくて苦味も少なく美味しいの何のって飲めちゃいましたよ。嘘みたい・・・こんなに飲んだ事ないよ。でももう頭はふわふわです。そしてNagieの好きなビールをシェアして仕上げに飲んできました。このお店を教えてくれた方がくれぐれも飲み過ぎないように・・・びっくりするし払いになるからと言われていましたが、案の定私たちでは心配するほどではありませんでした。
ビールはさすがに立派な値付けになっていますから、そりゃー飲めば相当なもんになっちゃいますよ。銀座の普通のバーで飲むモルト並みですからね。でも大満足でしたよ。
a0070133_23361918.jpga0070133_23364920.jpg








駅へ向かう途中、私たち好みの路地に遭遇。こんな素敵なレトロ感満載の洋食屋さんを発見し、元気なインド料理店のお兄さんに会い、次回来ることを約束して帰ってきました。
a0070133_23384194.jpga0070133_23385665.jpga0070133_23391095.jpg









[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-12-25 23:40
<< 食べ納め@東京では・・・ 【映】眠れる美女 >>