Artesano de Circulos Concentricos

今宵私は、シェリーな気分。。。

ちょっとのんびりお酒な気分になり、いつもの酣へ。はぁ、ほっとする。馴染んだ空間。欲を言えばもっとちっちゃかったらいいのになぁ。
a0070133_100380.jpgいつも選んでいただいた中から飲んでいるんですが、珍しくメニューの中から自分で決めてみた。そして選んだものはこちら。米焼酎をシェリー樽で熟成させたという完囲い・シェリー樽(こんなだったようなきがするが・・・定かでない)。ずいぶんととろみ感のあるお酒なんだなぁ。香りはもちろんシェリーの香りがするし、味もシェリーだシェリーだ。美味しいなぁ。ボーっとしながら、はたまたカウンターの中にいるバーテンダー氏たちと話しながら・・・うだうだと飲む。まったりした時間が過ぎる。よいですね。

a0070133_1053151.jpgその間に、店長の坂本さんが選んでくれ、さーっと私の前に並べられたモルトはこちら。ひぇー、こんなに飲めんよ。どれもシェリー樽で寝かせたものだそうです。本当に色々あるんですねぇ。写真を撮って自分の飲んだものをずいぶんと残してみてはいるものの殆ど覚えられず知識も増えずですよ。
さんざん悩んで今回Nagieが選んだものは、左右端のお酒。右側の物はベルギーのものだそうです。
とても女性的で華やかなシェリーの甘さと香りが楽しめるモルトです。Nagieはいっとう最初に口に含んだ時の、唇や粘膜に当たる尖り感というか柔らかさって気になる人なんですがこちらはとても柔らかい。こういうお酒ってNagieみたいな人向きかもね。初心者・・・・
そして左端のものはラガブーリンをシェリー樽で寝かせたもので、こちらはまぁびっくり、個性的ですよ。まずは一口。あれ、不思議なくらいさっぱりしていて、うんうん、ピート感も邪魔しない程度にあるねぇ、ラガブーリンだ。でも後味や鼻に抜ける香りはしっかりシェリー。不思議なお酒だなぁ。美味しかったなぁ。

あー、久しぶりにのんびりのんだなぁ。また来よっと。






[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-01-27 10:19
<< 栃木の山奥に・・・・暗っ。。。 あまふわっと優しいお味。。。マ... >>