人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

簡単すぎるかも。

簡単すぎるかも。_a0070133_21581641.jpg先週末のお食事で伺った環坂。そこで甚く気に入り、購入してきたbalsamico bianco。
早速、家にある何でもない野菜たちでサラダを作ってみた。レタスとベビーリーフそしてトマトだけ。だって他に冷蔵庫には何もないんだもの。Nagieは冷蔵庫に色々な物が入っているのが凄く嫌いで扉を開けたときに何もない状態が大好き。(意味ないじゃん)料理をする時ぎりぎりしか買ってこないし、翌日か翌々日には全部使い切っちゃう。男の一人暮らし並ですよ。


バルサミコは、買ってきた日に、鍋にだーっと全部出して、火にかけ大体3分の2くらいに煮詰め冷ましてボトルに戻して冷蔵庫に入れておいた。
野菜を切って塩、胡椒、オリーブオイル(これも去年、友人になかなかのレベルのオイルをいただいていた、ラッキー)、そしてバルサミコ・・・これだけ。
20秒かかってない。またこんな料理だ。でも、かなり美味しく、レストランの味に近いものができました。
これでお洒落な野菜があったらここはどこ?リストランテ・Nagieへようこそ。
簡単すぎるかも。_a0070133_2275794.jpg



これも季節物なんだろうか?山葵の葉。Nagieはお浸しが大好きですが、先日叔母1号が生のまま出してきた。
Nagieはこれを金山寺味噌をつけて食べた。ピリッとして美味しいね。まぁ、ちょっともさもさするけど、もう少し若い方がいいのかもね、茎とか葉が柔らかくて。
簡単すぎるかも。_a0070133_22105795.jpg






by gota-de-fericidad | 2008-01-29 22:13
<< 聞いちゃったからにはなぁ。 栃木の山奥に・・・・暗っ。。。 >>