人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

旧暦で新年会

昨晩はNagie企画の恒例の新年会。悪天候の中欠員一人も出さずほっとしました。
場所は恵比寿から徒歩5分とはいえ、言われなければ気づかないだろうと思われる隠れ家、オステリアYUCCAさんにて。
こちらのお店、マイミクのPiccolo Zioさんの行き着け。雪模様ということもあって不安に駆られたNagieはちょっと早めにインしたつもりが彼が一足先に到着していてくださった。そしてコートをさり気なく預かってくれてとてもジェントルマン。その優しさに、なんだか、あーやっぱり素敵な心の持ち主なんだぁと微笑む感じ。

旧暦で新年会_a0070133_1226179.jpg


小さなお店に25人・・・肩寄せ、触れ合うほどの空間、移動もままならない・・・これをどう捉えるかによって色々。Nagieはやっぱり大正解だと確信した。
去年、人数に対して会場が広すぎて端々に小さなグループが出来、腰を据えてしまって、Nagieが目指す、みんながお話をするというところに至らず、一人反省したのです。必然的に話さなくちゃいけない状況に持っていくには広さって大事なんだと。
そういう意味で大成功です。そしていつもながら素敵な心の持ち主ばかりの集まりはみんなそれなりに馴染む。Nagie企画の自慢は初めて参加の人にも不安を感じさせないっていうこと。
常連の何人かの方に、指令を出しておくのです。初参加の方は(特に一人で参加の方)・・・チェックして仲間に溶け込める様に誘導をと。まぁ、結果的には全く問題ないんですけどね。だっていい方々ばかりしかいないし、話しやすい方々ばかりだからです。

今回参加してくださった皆様、本当に有難うございます。そして今回参加できなかった方、次回を楽しみにしていてください。夏ぐらいに何かをと考え中。


by gota-de-fericidad | 2008-02-10 12:39
<< 慣れ親しんだ味はやはり・・・ 【告知】jewelry exh... >>