人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

で、目的のものは・・・・

CDを数枚ゲットしました。その中から。。。
で、目的のものは・・・・_a0070133_2145279.jpg先日、HMVに行った時にLizz Wrightの新譜が飾ってありました。
私、この人の歌声大好きなんです。ジョーサンプルに見出され、彼のバンドで歌っていたというだけあってパワフル、そしてゴスペルで鍛えたその声は魂を震わすものだし、深く、そして憂いをも感じますよ。





で、目的のものは・・・・_a0070133_215433.jpgクラブジャズ系・・・・いわゆるよく耳にするようなスタンダードなナンバーも好きですがどちらかというとこういったスタイルの物の方が好きです。ソウル、ファンク、R&Bの要素がふんだんに盛り込まれ、小気味よい流れが大好き。そしてそこから派生したクラブダンスミュージックに特化したアシッドジャズも好き。Nagieの好きなタップダンサーの熊谷さんのパフォーマンスで流れる音楽は本当にいいですよ。スタンダードなものもいい感じでアレンジしてあったりして。


で、目的のものは・・・・_a0070133_217497.jpg選曲家・那須基作氏が選曲監修した1枚。こちらもファンキーな1枚。よいですよいです。こちら2枚、たまたまLizz Wrightの隣にあって、チラッと聴いてみようとどれどれ・・・うぉぉぉぉ、ひと耳惚れだよー。








で、目的のものは・・・・_a0070133_21385875.jpgこちらは3月22日(だったかな?)封切のウォン・カーウァイ監督、ジュード・ロウ、ジャズシンガーにして映画初主演となるノラ・ジョーンズのラブストーリー映画のサントラです。ノラ・ジョーンズ自身が選曲に携わり、彼女の未発表曲も入っている。ジャケットが綺麗ですねぇ。ウォン・カーウァイといえばNagie大絶賛の、そう、先日のラスト・コーションで主演を務めたトニー・レオンとレスリー・チャンの切ない同性愛をテーマにしたブエノスアイレスや、チャイナドレスが見事だったマギー・チャンとトニーレオンの花様年華。私はこれでチャイナにはまりました。今でも大好きです。チャイナって見かけによらず、ガッツリと食べられるんですよ。



で、真の目的、フライド・プライド(リーダー横ちゃん&ヴォーカルShihoさん)のCDを買うの忘れた・・・・信じられない。くぅぅぅ、くっっっすぉおおおお。あっ、ごめんあそばせ。


by gota-de-fericidad | 2008-02-25 21:51
<< 徒然・・・・ 【映】潜水服は蝶の夢を見る >>