Artesano de Circulos Concentricos

ご無沙汰ですぅ。。。

武蔵小山のピッコリーノ、大好きなお店037.gifイタリアンというのも憚られるほど庶民的なお店。
こちらのピザが大好き。
1年ぶりくらいかしらねぇ。お店に入るとご主人とパートのお姉さん(おばさんかな?)が『お久しぶりですねぇ、変わらないですねぇ』はて何がか?太りもしなければ、勿論痩せもしないわけで皺は増えてるよねぇ・・・1年経てばさぁ、たるみも顕著よねぇ。

全く代わり映えしないメニューですがこれが我が家の定番です。
ごちゃまぜサラダ、高さ10cmはあろうという山のようなサラダに、タコとケッパーのマリネ、バルサミコソース。とにかく高級ではないけれどいつも野菜が盛りだくさんです。
a0070133_2151303.jpga0070133_21514952.jpg









定番のピザ、生地はやたらに薄いぱりぱり系。モチモチ系も美味しいけどこの薄い生地も堪らない049.gifトッピングはなす&トマト、それにたっぷりのチーズ。はぁ、いつ食べても優しい味だなぁ。
この主張しすぎない味が大好き。ママさんは、ジャガイモをたっぷり使ったグラタンが大好きなのですが、本日売り切れ・・・とほっ。で、気を取り直して、ラザニア、これもトマトソースがたっぷりで健康的な感じがするんです。塩加減もぐーっ。(なんていったかしらね、このネタの芸人さん、あの人可愛いです、ぽっ016.gif
a0070133_21535686.jpga0070133_21541722.jpg









安いですよー、ちょっと値上がりしていましたがそれでも二人で3000円ちょっと。いつもはこれにもう一つぐらい食べるかしら。こちらの和風スペアリブも美味しい。Nagieはスペアリブを作る時(滅多にありませんが)この味を真似て作ります。


食事をしながらなんとなく自分のスカートを眺める。可愛いですよねぇ、刺繍が。
a0070133_2211363.jpg

これ、手作業でのリボン刺繍なんですよ。OPなのですがスカート部分に全周に渡って施されています。実はこのOP、刺繍のしてあったお洋服とは別だったのですが、無理矢理お願いして気に入ったOPに入れてもらったのです。しかも原型は前面だけだったのですが後ろもと所望して、しかもOPもシルクでお願いしたい(元々はポリでした)と・・・、ショップのお姉さんは、電話を掛けはじめ、交渉してくださり、OKが出てNagieのお気に入りの1着が出来上がったわけです。あとから、電話の主が社長だったと聞かされ、びっくり・・・。出来上がったOPは雑誌の撮影にという声もありましたが、商品としてショップに存在するわけではないのでまずいということになり取りやめになったのだとか。Nagieも嫌ですよー。可愛いタレントさんが着ちゃったら、悲しくてきられなくなりますもの。
某有名ショップですが、今では雰囲気が変わってしまってとても悲しいですよ。あの頃のお姉さんたちに会いたい。彼女たちだから、このお店でお洋服を買っていたような気がします007.gif




[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-03-11 22:15
<< 驚愕の・・・ 時間掛かったねぇ・・・ >>