Artesano de Circulos Concentricos

美味しかったのかな。。。

昨晩は、Nagieが心地よいと感じている集まり、音楽ゼミナール。久しぶりに行ってまいりました。今回は友人を連れてごそっと行ってきましたがとても楽しかったです。

さて音楽ゼミナールに行く前に、前々から気になっていた経堂にあるパクチーハウスなるお店に行って来ました。パクチー(香菜、コリアンダー)をこよなく愛するNagieにとっては前から行きたかったお店。パクチーのあの臭さが堪らないですよねぇ。六本木にある中国家庭料理・浅野では香菜サラダなるものが存在し、必ず注文します、しかも大盛りで。

a0070133_18561548.jpga0070133_18563048.jpg









まずは、帆立とサーモンのカルパッチョ、真ん中にパクチーが添えられています・・・えー、これじゃぁ、ふつーですよー。で次にはラム肉の炒めた物の周りにパクチー、よしよし、こんくらいなきゃね。

a0070133_18582458.jpga0070133_18583920.jpg









そしてこれ、パクチー天にパクチーライス、パクチーソーストッピング。ここまでくると、さすがパクチーハウスに来たなって感じがしてきました。
でも心なしかパクチーの独特の風味が飛んでしまっていたような気がします。

やはりパクチーの美味しさを存分に味わおうと思ったら生が一番ですかね。そんな印象でした。

しかしなんですなぁ、朝に飲んだ咳止めのシロップ薬の副作用なのか頭もちょっと変で(いつもでしょうねぇ・・・これは)味覚もいまひとつだったので思うほど楽しめなかったなぁ。
パクチーみたいな個性の強いものを堪能しようと思ったら、絶対健康体が一番ですね。

あー、早く良くならないかなぁ。来週は京都に行くからそれまでには今よりも少しでいいから快適な気分になっていたい。無理せず早く寝よ。

今日は我が家でタイシルクオーダー会、春物のコートはヒットですよねぇ、殆どの人が頼んじゃいますねぇ。しかもリーズナブルだからついでにスカートもとかパンツもとか。。。女子は好きですよねぇ、この手の物さ。そしてトンボ玉作りをしている方がいらしたら、今度はそちらにすかさず、注文しようという鮫のようなやつらばかりです。勿論Nagieもその一人ですけど。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-03-16 19:16
<< 恵比寿の人気ラーメン店 驚愕の・・・ >>