Artesano de Circulos Concentricos

ディープエリア、東中野

東中野といえば映画好きのNagieにとってはポレポレ・・・確か今は小栗康平特集をしているはず。行きたい、でも不便、でもでも行きたい、でもでもでも不便007.gif

東中野にはSANTA ROSAというダッチオーブン料理を売りにしたダイニングバーがあります。ダッチオーブン料理を趣味にする知人と行って来ました。アーリーアメリカン調のインテリアにバイク、デニム、そしてデニムシャツ・・・・ウェスタンブーツのいかつい男子が似合いそうな、インディアンが出てきそうなそんなお店。総勢6名、色々食べられましたね。
a0070133_1849422.jpga0070133_18492110.jpg








まず出てきたのは大量のサラダ、サラダ好きのNagieにはこれだけでもOK、とはいえこちらはダッチオーブン料理専門店ですからね、それを食べなきゃ意味がない。ダッチオーブン料理は味がしっかりしているので薄味さっぱり好きのNagieにとってはサラダは箸休め(口直し)にも大切な存在で最後までおさらに温存。
そしてホクホクのジャガイモの上にたっぷりとのったチリコンカンとチーズ、そして熱々に焼かれた物をフランスパンにたっぷり乗せてはふはふ言いながら食べる。これ絶品003.gif

a0070133_1854144.jpga0070133_18542661.jpg









カリフラワーとシャンピニオン&ビーンズのサラダ、ピクルスかな。これは文句なくNagie好みですからねぇ。間にも色々食べて〆に出てきたのがこちらホロホロ鶏のシチュー(ポットローストって言うのかな)クスクス添え。すぐに崩れてしまうほどに柔らかく煮込まれた鶏をばっさりざっくりと切り分け、残った野菜やスープをクスクスにたっぷりかけていただいた。美味しいねぇ。
最後までお皿にかじりついていたのは、相変わらずD氏、いつもNagieの食べ残しをたべさせておいて、性懲りもなく『太るな033.gif』と言うNagie、珍しく反省して少し協力。
ぺちゃくちゃとひとしきり喋り、さてまた少しお手伝いしますかと彼のお皿を見れば必要もないくらい綺麗に片付いていた、さすがです。
ワインを2本空け、それぞれにビールを飲んだりカクテル飲んだり・・・一人7000円、決して安いお店ではないけどまた行きたいですね。納得したのはお店の雰囲気の割りにお客さんが年齢層が高くリッチそうな方々が多いのも分かりますね。

今日はやっとエステに行き、そして髪を綺麗にしてきました。ふぅ、少しストレスが解消されました。しかし接客業の方ってよく見てるんですねぇ。私の憂鬱病を見抜きましたよ。。。。凄い。
ばれ難いんだけどなぁ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-03-30 19:09
<< 珍しく本ネタ。。。 再訪。。。 >>