Artesano de Circulos Concentricos

横ちゃんソロ。。。。

昨日は、赤坂ノベンバーイレブンス、そうです宇崎竜童&阿木耀子夫妻が経営していらっしゃるライブハウス(っていうのかな?)でフライドプライドのリーダー、横田明紀男さんのソロライブ。
彼のギターは超絶技巧。タッピング奏法ありの早業は目を見張るものがあります。スタンダードなジャズに始まり、スティービーナンバーのカバーそしてオリジナルまで幅広い。
指の爪がはがれるんじゃないかと思うほど激しく弾いたかと思えば、横ちゃんの心優しい人柄がうかがい知れるような流れるような静かな曲まで多才多彩。
〆のDIG ITではもうノリノリでしたぁ。先日の円形劇場から幸せが続くなぁ。
そして途中遊びに来ていたShihoさんが飛び入りして1曲。So in love。この歌で思い出すのが何年前でしょうか・・・五線譜のラブレターという映画、この曲の作り手でもあるCole Poterの生涯を描いた映画。Shihoさんの囁くような(でも凄く迫力があります)独特のシルキーな歌声は、深く深く入り込んできて
michizo&Nagieの心の琴線にふれ、本当に泣きそうになった。横ちゃんのギターはとても素晴らしい。それがShihoさんのボーカルと合わさることでさらに光る。やはり二人は凄い、運命の糸で(赤かどうかは分かりませんが。。。)結ばれているんですねぇ。7時半から始まりぶっ通しで22時半まで、酔いしれました。
そして私たち二人は、このまま帰りたくないってことでお酒なんぞをぐびびっと。
Nagieはこの時期は花粉症やらアレルギーでお酒はかなり控えめにしていますが、大分良くなったので久しぶりにモルトを堪能させていただきました。
場所は溜池山王近くのmoonshinerさん。ここはmichizoさんのお友達のお酒好きの方に連れてきていただいて以来です。ノベンバーイレブンスを出た時点で二人が思い描いていたのは偶然にもこちらでした。
michizoさんはこちら2種。左はマデラワインっていったかしら?シェリーのような味わいでした。右はリキュールだったかな?シャトー・ムートン・ロスシルド(うろ覚え、合ってるかな?)
a0070133_21371235.jpga0070133_21375083.jpg
















a0070133_21435750.jpg見てくだされ、この綺麗なルビー色。ほんの少しの炭酸と氷をひとつ。これも味見させていただきましたがおっいすぃぃぃぃ。次回Nagieもこちらをいただきたいわぁ。






そしてNagieがいただいたのはこちら、モルト2種。
a0070133_21532046.jpga0070133_215338100.jpg









二つとも華やかな甘さを感じるとても女性的なお酒ですが、左(なんだったか忘れたぁ・・・悔しい)のほうがどちらかというと個性的です。ダルモアは唇にあたる感じはとても優しいのですがやはりそこはモルト、鼻に抜ける感じはなんとなくピート感がありました。この重厚感のある琥珀色が素敵ですよねぇ。まぁ、どちらも大人の女性のメローなお酒ですね。すみません、私で・・・・







[PR]

by gota-de-fericidad | 2008-04-16 22:09
<< 突然思い立って うぅぅっうぅぅ。。。(泣) >>