人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

驚きのお店

先日、みんなで行った中目黒のフレンチ、ぺティアン。信じられない位リーズナブル。前菜とメインのセットでよく覚えてないけど2000円ちょいだった。飲物も入れて一人3000円だったのだけは覚えています。
だからって量が少ないとか安直なお料理ではありませんでしたよ。
Nagieは前菜にシェーブルチーズのサラダ、メインに鴨のコンフィをチョイス。

驚きのお店_a0070133_21353861.jpg驚きのお店_a0070133_2136310.jpg










単品で頼んでも安いんですよ。サラダはしっかりした新鮮なお野菜がお皿一杯に盛り付けられて出てきましたがその量に驚いた。
単品での他のサラダではS~Lサイズまであった様に記憶しています。Nagieはサラダ好きなのでここでMサイズを頼んで他前菜1品でお腹が満足しそうです。許されるなら次回はそれでいこう。
そして鴨のコンフィが出てきてまたまたびっくり、大きいのよ。
ぱりぱりに焼かれた皮は芳ばしくて、思わずにんまり。。。。お肉もジューシーで大満足。
こんなにお腹が一杯になってこのお値段。みんな大喜び。他のみんなが頼んだものもどれも美味しそうで次回の注文も迷いそうです。
なんといってもサラダの充実振りに大満足。
まぁ、グラスで頼んだワインがいまひとつでも大目に見よう。しかし奥の席で上品な紳士お二方がワインのラベルを見ながらあれやこれやお話されたいたのが印象的で、きちんとワインリストから選べば美味しい物がいただけるのかもしれません。
これから普段使いになりそうなお店です。一人でも気軽に入れそうだし。

驚きのお店_a0070133_21445088.jpg驚きのお店_a0070133_2145455.jpg





by gota-de-fericidad | 2008-04-22 21:47
<< 君はポール・ボッツを… 恋焦がれて・・・そしてDavi... >>